jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5709
ネイルの学校について
by 無回答 from 日本 2005/01/18 15:19:53

今年の夏ごろからバンクーバーのネイルの学校に行こうと思っているのですが、授業等の語学力はどの程度必要なのでしょうか?行ったことのある方、現在行っている方教えてください!

Res.1 by wiko from バンクーバー 2005/01/19 07:05:54

私はバンクーバの某ネイルスクールに通っていますが、英語は日常会話より少しは出来る方がいいと思います。
爪の病気などの授業の時は医療関係も習うのでそのくらいはついて行けるようでないと、授業が成り立ちません。聞きたい質問などある時に辞典で調べてるようではキツイかも知れません。英語会話にある程度の余裕がある方がいいと思いますよ。
しかし日本でネイルの学校に行くよりはかなり学費も安いと思いますので頑張って下さい。あとこっちのネイルの学校に行っていて思った事は、やはり日本人の方が細やかで繊細な作業が得意だと思います。その辺はわりとこちらの方は、言葉は悪いですが雑かとも思います。
なのでデザインなんかは日本の学校の方が上かな?習う事は同じですけどね。
メリットはこっちでのディプロマが日本で使う時に泊がつくんではないかと期待していますが...。余談でした。トピずれすみません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network