jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.569
モントリオールの語学学校
by ゆき from 日本 2001/10/26 07:56:10

来年の夏から、モントリオールで英語とフランス語の両方を勉強したいと思っています。
たくさん学校があると思いますが、どの語学学校がお勧めですか??たくさんあってなかなか決めれません。
それと、モントリオールで生活をしておられる方、モントリオールという町を分かりやすく教えていただけないでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/10/26 09:29:40

フランス語が普段使われてます。
フランス語がまったくできないと、生活がちょっとつらいかも。
「英語も通じる」くらいに思ってたほうがいいです。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2001/10/27 22:15:33

確かに普段フランス語が使われていますが、単に生活するならフランス語が出来なくてもなんら問題ないと思います。  
Res.3 by でも from 無回答 2001/10/28 00:48:38

フランス語ができる度合い(全然ダメ、簡単なのならわかるとか)とその人の性格によると思う。私の友達はフランス語が本当に全然できなくて英語は日常会話には困らないくらいできるけど、フランス語がストレスだって言ってた。私はフランス語は中1レベルぐらい。話してることはもちろんわからないけどそれはそれでいいや、って気にならない。例えばスーパーで会計の時に数字をフランス語で言われてもストレスに感じなければいいんじゃないかなと思う。  
Res.4 by fay from モントリオール 2001/11/03 07:27:08

こんにちは。語学学校についてはよく知りませんが、町について。。。Montreal市内は移民が多く、英語でも十分生活できます。でも市内が特別で、市外に一歩でると、ほとんど仏語、しかもケベック語といわれるくらい訛りの強い仏語の世界です。(慣れてくると、かわいらしいアクセントに聞こえるけどね)ケベック人は一般に陽気でおしゃべり、勝手な人も多いけど、結構親切と思います。市内の治安は一部、夜間を除いては安全といえるでしょう。問題は冬。すごく寒い。といっても北海道の中部くらいの気候といわれています。気温ではマイナス10ー25度くらい。しかし家屋内は暖かく、町では地下街が発達しているので、生活は便利です。あと一つ住居について。Montrealでは7月から9月が引っ越しシーズン。よい物件を探すには4月くらいから動いた方がいいです。でももっとも語学学校が探してくれるのなら心配ないかな。楽しい留学生活を送ってくださいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network