jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5689
リフレクソロジーorアロマセラピー留学
by こもも from 日本 2005/01/13 17:52:40

バンクーバーでリフレクソロジーやアロマセラピーを教えてくれる学校、またはそういうセラピー系の学校とかってありますか?もしできれば、日本語での指導があったりすると有難いのですが。また、その関連のお勧めサロンとかあれば教えてもらえますか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 18:28:50

私も以前そういう関係の学校調べていましたが、やはりそういう系統の学校はイギリスが強いですよ。特別こだわらないのであれば、トロントなどにもあると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 19:30:34

 現地の専門学校、コミカレ、あとは
生涯教育のようなコースであると思いますが 日本語では知らないです。
 現地人と受けることになるので 最低限の英語力が必要になると思います。
 日本にいるのなら 日本で勉強したらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 00:56:04

VSBでcertificateのプログラムがありますよ。でも、日本語で勉強したいなら日本でするべきでしょう。  
Res.4 by こもも from 日本 2005/01/18 03:14:06

皆さんご丁寧に返信有難うございます。確かに最低限の英語は必要ですよね。イギリスなどでは最低限といっても、入学するにあたり、かなり高度な英語力を必要とする(IELTSアカデミックで5,5以上、大学入学レベル)らしいのですが、バンクーバーのスクール等は、最低限というのはどの程度なのでしょうか?もし数値、レベル等でご存知であれば教えて頂けますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 07:53:51

バンクーバはイギリスより基準高い印象をうけました。イギリスにも昔いたんですけど・・・ 最低Toefl530程度ですかね!だけど 実際申し込む時は550はないと!って言われました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network