jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5682
ビクトリアへの行き方について
by 初心者 from 日本 2005/01/12 21:27:25

4月にバンクーバー島のビクトリアに行く予定です。
そこで自分で航空券などを手配する予定なのですが、色々不安なのでアドバイスをいただけたらうれしいのですが。
ビクトリアに行くには、バンクーバーからとシアトルから行く方法があると思うのですが、どのようなルートがおすすめでしょうか?また、現地へついてから、(バス・飛行機ともに)チケットは簡単に購入可能でしょうか?
初歩的な質問でしたらごめんなさい。初心者なものですから。

Res.1 by VICVICUVIC from バンクーバー 2005/01/12 22:58:50

飛行機の種類にもよりますが、日本からバンクーバーとビクトリアで料金が同じな場合と料金の差が激しいとあります。
シアトルからでもいけますが、アメリカで入国審査をしなければいけないので時間がかかるでしょう。シアトルからはクリッパーと言うフェリーが出ていて、ビクトリアダウンタウンまで3時間くらいでいけます。でもあんまり頻繁ではなかったような気がします。
バンクーバーからは、PCL等のバス会社が空港の出口にカウンターを出しており、大体2時間おきにはビクトリア行きのバスを出しています。このバスに乗ればダウンタウンビクトリアまで簡単にいけます(3時間半)。
飛行機はシアトルからでも、バンクバーからでも距離時間は大して変わりません。でもビクトリア空港からは公共のバスが出てないので、エアポーターやタクシーでダウンタウンへ行きます。
現地でチケットと言う意味はビクトリアでですか?バンクーバーですか?バスのチケットは小銭が必要なのであらかじめくずしておくといいと思います。

Res.2 by 初心者 from 日本 2005/01/13 04:37:19

VICVICUVICさん、さっそくお返事ありがとうございます。たいへん参考になります。

「現地でチケット」というのは、バンクーバでのことです。とりあえず、日本でバンクーバーまでの航空券を買うつもりですが、あとは現地で簡単に買えるのか、それとも予約をしたほうがいいのか、という意味です。もし予約が必要であればどうしたらよいのでしょうか?日本で手配できますか?

Res.3 by myu from 無回答 2005/01/13 08:50:35

航空券は、日本からバンクーバー行きと同時に周遊先として買うのがいちばん安いと思います。バス・飛行機・ヘリコプター・水上飛行機のほかにツアーもあり、チケット購入はごく簡単です。バスなら予約無くてもかならず乗れます。が、バスは時間かかるし飛行機類は高いです。  
Res.4 by 初心者 from 日本 2005/01/13 15:18:43

myuさん、コメントありがとうございました。
>バスは時間かかるし飛行機類は高いです

究極の選択ですね^^;
日本からの長旅のあとの3時間半のバスは確かに
大変ですよね。

Res.5 by wiwi from 日本 2005/01/14 05:09:41

私は空港からビクトリアの行き方は分らないのですが、もし、バンクーバーに着いたその日はビクトリアに行かずにバンクーバーのダウンタウンに行かれるのであればダウンタウンに行けばロブソンストリートにたくさん日本人の旅行会社がありますよ!もちろん日本人しかいないので丁寧に教えてくれます。看板も日本語で書いてあるので簡単に見つけれると思います。
そこから(バンクーバーのダウンタウン)からビクトリア行きのバスが出ていて3時間位で行けるので、こういう手も良いかと思います。ちなみに空港からダウンタウンは30分もあれば着きます。良かったら参考程度にして下さい。  
Res.6 by myu from 無回答 2005/01/14 06:05:51

日本からご旅行なんですね?現地の人がまた自分で調べるの面倒できいてるのかと思ってぶっきらぼうに答えてしまいました。すみません。わたしも先日バンクーバーまで日本から遊びにいき、そこからビクトリアまでいきました。以下現地でいろいろ調べたときの記憶の断片です。

やはりお勧めは、日本から「周遊券」と呼ばれる日本<>カナダ往復にカナダ国内線をつけたもので、下手すると、国内線をつけてもつけなくても値段がかわらないか5千円ぐらいしかちがわないことがあります。

旅行会社やバス会社のツアーは高く、日帰りでも160ドルとかします。バンクーバもビクトリアも長距離バスの乗り場は中心街から遠くないですし、ツアーで高いお金出す意味はあまり意味ないです。ただし、ツアーのなかにはブッチャード・ガーデンに行くものがあり、ガーデン行きたいなら自分で行くよりお手軽かもしれません。

普通にバスで行く場合には、コーチの乗り場に行きます。バンクーバならダウンタウンから電車でいけるようです。片道34ドル往復で多少割引あり、ぐらいだった気がします。これが、3時間半かかるやつです。時刻表はホテルの観光案内コーナーや観光インフォメーションで手に入ります。もしかして空港のインフォメーションでも手に入るかも?たしか1時間おきぐらいに出ています。普通に行って、その場でチケット買えばよいです。満席の場合は増発するので乗れないことはないそうです。あと、バンクーバーでのバスのるのに、電話で予約するとダウンタウンの主要ホテルで拾ってくれるサービスもあります。4ドル追加料金がかかります。また、ブッチャードガーデンに行きたいとかいうとそこでおろしてくれるというウワサも聞きました。帰りはダウンタウンの希望の場所でおろしてくれます。また、ビクトリアから直接バンクーバの国際空港まで行くこともできます。

そのほかは、ダウンタウンからヘリコプターと水上飛行機がでていて、こちらは所要時間30分ちょっとです。水上飛行機が99ドル、ヘリコプターは169ドル。わたしは実は、キャンペーンを利用して格安(49ドル)でヘリコプターでビクトリアに行きました。学生ならまたやってるかもしれません。が、7時から30分おきに出ているとは言え定員12名で、空きがある場合のみの受付ですがいつも午前中は混んでいるようなのであまりお勧めできません。私が行ったときは13時まで空きがないといわれましたが、たまたまキャンセルがあって乗れました。ヘリポートはカナダ・プレイスの近くです。水上飛行機は2時間おきぐらいしかでていないと思いましたが、同じようなキャンペーンをすることがあるようです。

いろいろうろおぼえなので、まちがってたらごめんなさい。地球の歩き方に結構詳しくのっています。あと、ダウンタウンのホテルでバスやツアー、ヘリコプターなどのパンフレット類は簡単に手にはいりますので、そこにあるフリーダイヤルに電話すると結構親切にいろいろ教えてくれますよ。というか、ヘリコプター、水上飛行機、バスは全部ネットに値段も時刻表も載っています。日本でも調べられますね。私は行く前すごい忙しくて調べられなかったのでした…。  
Res.7 by 初心者 from 日本 2005/01/15 05:02:35

wiwiさん、myuさん、アドバイスありがとうございました!
すっごく参考になりました。

wiwiさん、バンクーバーに行ったときは参考にさせていただきますね。知っていると知らないでは大きくちがったと思います。おそらく、バンクーバーも滞在するかもしれないので。

myuさん、こと細かく説明してくださってありがとうございます!よくわかりました。

そうなんですよ、日本から・・・・。
本とかみてもなんだか、ピンと来なくて混乱していました。
「周遊券」そういうのがあるのですね。

お二人の情報とっても在り難かったです。
ご親切に書きこんでいただいてありがとうございました。
一人でもんもんと調べていたので、アドバイスをいただいてちょっと楽になりました^^。

お二人のアドバイスを元に、無事ビクトリアにたどりつけるよう、頑張ります^^;

有難うございました〜!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network