jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5662
雑費はどれくらいかかる?
by ゾロメ from 日本 2005/01/09 03:41:17

バンクーバーに3週間語学留学・ホームステイする場合、手持ちのお金(ちょっとした飲食料や交通費など)はどれくらい必要になってくるものですか? 

Res.1 by Ray from バンクーバー 2005/01/09 19:27:56

そりゃあ、あなたの懐具合によりますよ。倹約しようと思えば、ホームステイなら交通費以外ほとんどいりませんし。
飲食料は日本より2〜3割安いと思います。日本だと飲みに行くと5000円くらいすぐ使っちゃいますが、ここではせいぜい$20。私を含め留学生は貧乏生活が多いので、皆$15以上になると贅沢した気がするんじゃないかな。
交通費は、バス・スカイトレイン・シーバスが値上げになってるのでご注意。お手持ちの旅行書などの情報は古いかもしれません。ホームステイと学校の場所によりますが、通常2ゾーンの交通費がかかります。1ヶ月のパスが$95、FareSaverという回数券のようなものが運賃値上げ後も価格据置で10枚綴り$27です。1回の乗車(1時間半有効)が$3.25ですから、毎日学校に通うならパスを購入したほうが得でしょう。2ゾーンのパスがあれば、バンクーバー市とその周辺たいていどこでも行けますから、買い物やハイキング、ちょっとした観光なども十分できます。ただし平日6時半以降と土日は全部1ゾーンの料金(1回$2.25)でどこでも行けます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 10:50:10

Res1さんの言うとおりだと思いますが、ディナータイムに外食すると、店にもよりますが、食事だけで$20、お酒も飲むと$40位使います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network