jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5635
Arbutus College について教えて下さい!
by Eriko from バンクーバー 2004/12/25 18:03:39

通訳翻訳と、コンピューターの勉強ができるということで、Arbutus College を薦められましたが、もし通ったことのある方などいらっしゃいましたら、どんな情報でもかまいませんので、教えていただけますか?新しく小規模な学校のようで情報があまりないんです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 18:56:53

Arbutusには日本人スタッフがいるので、聞いてみてはどうでしょうか?  
Res.2 by Eriko from バンクーバー 2004/12/27 11:57:31

レスありがとうございます。
日本人のカウンセラーの方とはもうお会いしまして、来月にトライアルレッスンも受ける予定なのですが、やはり実際に通われた方の感想を聞きたいと思います。
どなたか通われた方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 23:51:30

生徒はアジア人が多いですので、それが気になるのであればやめておいたほうがいいのかもしれません。ただし生徒の英語のレベルは低いということは全くありません。先生に関しては、実際にその分野で働いている人、よく勉強されている先生ばかりです。こちらの学校の先生はエキスパートだということが通ってわかりました。学校自体は、ご存知だと思いますが、小規模です。小規模ゆえ、校長は生徒の名前を覚えており、話しかけてくるといった模様です。先生とのコミュニケーションも大規模の学校よりはとりやすいのかもしれません。私は、ERIKOさんの勉強されたい分野とは違う勉強をしていますので、授業内容等はわかりませんが、先生はいいと聞いております。参考までになればと思います。  
Res.4 by 卒業生 from 日本 2004/12/29 08:45:46

以前、4ヶ月間のCertificateのビジネスコースを取ってました。
ビジネスコースでも翻訳やコンピューターの科目が学べるので、私は「翻訳基礎」の科目を取っていた事があります。先生はSFUでも教えていらっしゃる方で、厳しかったけど身につくことも多いと思いました。
基本的にどのビジネス学校もそうですが宿題・予習・復習でかなりの時間を割く必要があります。でも、ESLでは学べなかった事もたくさんあるのでいいと思いますよ。
学校は小規模でアットホームな感じです。先生との距離も近いですよ。「厳しくても頑張りたい!」という方にはお勧めの学校です。

Res.5 by Eriko from バンクーバー 2005/01/03 21:23:12

レスありがとうございます。とても参考になりました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network