jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5632
ケローナで、GREを受けた方いますか?
by ぷー from 無回答 2004/12/25 11:36:54

他州大学卒業後、UBCの大学院にアプライしてみようと考えています。
今ケローナに住んでいるのですが、GREの情報があまりありません。 テストは一年に何度か行われるとしか知りません(しかも高額で)
どなたかGREの情報を知っている方いらっしゃいますか? どの位難しいのでしょうか? 数学と英語のテストだと聞いたのですが、私は文法が苦手なので、どのような勉強が必要なのかも知りたいです。 勉強する本とかもあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 12:25:57

GREはとっても難しいです。UBCなら来年の分はもうおそいし、再来年の分までまたないと駄目ですね。GREを一回うけると、その後3ヶ月は受けなおしができないので、タイミングを計ってうけるほうがいいですよ。本もありますよ。日本語なら種類はないけど、英語ならあります。大学院ならGREとレターとかGPAが大事ですよね。UBCはTOEFLよりIELTSを薦めてるのでそれまた難しいですよね。  
Res.2 by ぷー from 無回答 2004/12/25 16:54:17

ありがとうございます。
私は一応オンタリオの大学を卒業しているので、TOEFLは(UBC側から)必要ないと言われました。大学院の方へ連絡してみて、一緒にGREのresultを提出できなくても良いかどうか聞いて見ます。
私の学科はそういうの聞くみたいなので... 一度Chaptersかどこかへ行って本を探してみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network