jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5617
フルタイムの定義とは?
by のん from 日本 2004/12/19 05:37:33

どなたかご存知でしたら教えてください。

学生ビザを申請するつもりなのですが
そこに「語学学校等にフルタイムで・・・」という文言がありました。「フルタイム」とは何時間のことなのでしょうか?
といいますのは、私が行きたい大学の付属のeslで週22時間です。
計算すると週5日で1日4時間くらいになります。
これぐらいだとパートタイムになってしまうのでしょか?

Res.1 by TK from バンクーバー 2004/12/20 18:32:45

週24時間以上です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 13:23:58

アカデミックでは5科目がフルタイム学生、しかしESLでフルタイム学生なんてあるのですかね?ESLで学生ビザ? ビジタービザでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/22 18:39:12

22.5時間以上ですよね?でも大学の付属とかだと、時間は関係なくビザはおりますよ。学校のレターでフルタイムってかかれてればいいんですよ。  
Res.4 by のん from 日本 2004/12/25 04:11:07

レスおくれました^^;
コメントいただいた方ありがとうございました。
この後、専門学校にも通う予定で、
詳しくは自分の英会話の実力によっては滞在が
のびる可能性もあるので日本で学生ビザを申請しておくのが後々手続きが簡単では、と思い学生ビザを考えました。
参考にまた考えます。コメントありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 22:06:05

私ものんさんのようにカナダの正規大学に入学するために、今はコミュニティーカレッジのESLに通っています。私の学校では、週20時間でフルタイムです。ちゃんと就学ビザも取れましたよ。フルタイムが何時間というくくりは、学校によるのかもしれません。留学前に色々な学校に問い合わせをしましたが、フルタイムコースという名前でも、時間はまちまちだったように思います。のんさんが通う学校に問い合わせれば、自分が通うコースで就学ビザが取れるかどうかくらいはちゃんと答えてくれると思います。一度問い合わせてみてはどうですか?
私は、ビザを取る際に、学校に日本から直接電話で問い合わせをしてビザの取得に問題はないか確認しました。
不安だったら、一度直接聞いてみるのもいいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network