jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5611
SprottーShaw Community Collegeについて
by スミレ from バンクーバー 2004/12/16 20:46:29

よくテレビや新聞広告で目にする、Sprott Shaw
に興味があります。ビジネスコースを半年とって
ディプロマを取得しようと思ってます。
通ったことある人いたら、どんな感じだったか
本当のところを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 21:15:48

ここ最低。Community Collegeっていいながら私立だしさ。ここの日本人のカウンセラーが最低。自分のことをすごく出来るひとってな感じで鼻高々。話聞くことには聞いたけどね。まぁビジネスっていっても何のビジネスを取りたいのかにもよるんじゃない?公立の学校に行ったほうがいいよ。  
Res.2 by Curt from バンクーバー 2004/12/26 00:10:53

今はなんでもかんでもディプロマ、サーティフィケートで生徒をつる学校が多い。あとただのESLなのに〜カレッジって言う名前の学校も多い。ディプロマとりたいなら私立の学校行って取るより、苦労して公立の学校でとったほうが自分のためだよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 12:33:35

ビジネスが半年で学べるという考えだから、そんないい加減な者だけが集まるところ。ここのディプロマはお金さえ払えば何処でも出すのと同じ紙切れ、そんなものが欲しいと言ってるのでしょう。金儲け主義?職業訓練所をカレッジと勝手に名付けてるだけ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network