jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5605
カナダに来てから学校を探したほうが良い?
by 文子 from 日本 2004/12/15 19:31:40

 カナダ留学を考えているのですか、日本にいてはなかなか具体的な情報が手に入りません。やはり現地に入ってから学校を探したほうが良いのでしょうか?

Res.1 by sachi from バンクーバー 2004/12/17 08:47:39

日本からでも現地の留学センターとメールでやり取りして情報をゲットできますよ。インターネットで現地のエージェントを探して,自分でいいなーと思ったところを利用したらいいと思います。ちなみにカナダのどこに行かれる予定なんですか?

 
Res.2 by 883 from 無回答 2004/12/17 21:28:34

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/17 21:53:45

トピ主さんは、カナダに語学留学するみたいですが、その前に、他国の語学留学情報なども比較してみて下さい。いろいろ勉強になります。
http://www.mncc.jp/sa/sa.htm

http://www.alc.co.jp/sabrd/usa/qa/

http://www.nichigo.com.au/nic/search/shool/nsw_slc.htm  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 06:41:50

>>トピヌシ
本当に留学するの?
学校も決めないで?
冗談でしょ(笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/18 08:46:17

確かにこういう人は、「留学」って言葉を使っちゃだめだよね。単なる旅行でしょ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 09:53:32

>res3さん
他国留学と検討するのはいい考えだと思います。けど、トピ主さんは何らかの理由ですでにカナダを選んだんだと思います。自分も留学費用を考えてみて、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国に絞り、訛りの一番少なさそうなカナダを選んでから学校を探しはじめました。

>4
留学するために学校決めようとしてんじゃねーのか?
>5
何を見てコメントしてるのかいまいちわからん。

>トピ主さん
語学留学なら、とりあえず留学情報誌とか買ってみて、学校の情報を見て、ある程度絞ることはできるのと思います。
留学期間と、何に重点を置きたいか(TOEICとかビジネス・スピーキングとか、いろいろコースを選べる所とか)、あと留学場所候補をあげてみて、学校を絞ってみてはどうでしょう?
現地に来てから学校を選ぶのもいいと思いますが、まずは日本で選んだ学校に短期間申し込んで、授業を受けてみてはどうでしょう。次の学校を選ぶ比較材料になりますし。
もし、トピ主さんに時間の余裕があるのなら、日本のエージェントを使わなくても、意外と自分で全ての留学手続きを終わらせることができますよ。かなりお金節約できるし。

とりえず
http://www.hpcanada.net/
http://studyincanada.ciao.jp/
ここら辺みてみてはどうでしょう。留学準備にときお世話になったサイトです。  
Res.7 by 883 from 無回答 2004/12/18 12:10:31

http://www.hpcanada.net/

Res.2、回答者の883です。上のリンク先、留学費用を半分にするは、Res.2で先に自分が載せてます。自分の知らない内に削除されてました。なぜそれをRes.6さんが、また同じのを載せてるのでしょうか?  
Res.8 by res6 from バンクーバー 2004/12/18 19:51:03

>883さん
もう載せていたのですね。自分が書き込みした時点で、res2さんの書き込みが削除されていたため重複してしまいました。

ん、念のため言っておきますが、削除依頼を出したのは自分ではありませんし、jpcanadaの回し者でもありません。他社エージェントの回し者でもないです。いち語学留学生です。

>トピ主さん
883さんに続き、“ハーフプライス・カナダ”てHPお薦めします!  
Res.9 by res6 from バンクーバー 2004/12/18 20:35:57

>883さん
jp側のミスのようですね。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1955&from=1&ichiranfrom=1955

一件落着ということで。お騒がせしました。  
Res.10 by res6 from バンクーバー 2004/12/18 20:36:32

>883さん
jp側のミスのようですね。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1955&from=1&ichiranfrom=1955

一件落着ということで。お騒がせしました。  
Res.11 by res6 from バンクーバー 2004/12/18 20:39:10

重複レスほんとごめんなさい。。重複ばっかりだ・・・。  
Res.12 by さとみ from バンクーバー 2004/12/22 10:02:16

ココのサイト見ていると,ぜんぜんトビ主さんのこと気にしてないみたいで、かわいそうです。
誰かちゃんと教えてあげる人いませんか?
彼女も困っていると思います。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network