jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5596
アルバイトについて
by みな from 日本 2004/12/13 08:19:22

トロントに学生ビザでホスピタリティー留学する予定です。現在アルバイトをしながら がんばって貯金をしているのですが 学費だけで一杯一杯です・・・。そこで、現地でアルバイトをしたいのですが可能なのでしょうか?

Res.1 by $ from 無回答 2004/12/13 18:19:24

ぜんぜん可能です。って言っても日本の人で不法就労している人なんてめったにいないから、メキシコ人、韓国人の友人をつくり紹介してもらうことです。彼らの仕事情報の人脈はあなどれないですよ。しかし、不法就労でホワイトカラーの仕事が見つかるなんてアとは期待しない方がいいですが。

すぐに探せます。心配することありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 22:36:03

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=5409&fukushu=1
を参照してください。大きな大学でも、現実は留学生の就労のチャンスは、カナダ人学生に比べるとかなり低いものと考えるほうがいいです。また、最初は現地での勉強になれるだけでも大変なので、働く暇はなかなか作りだせないでしょう。大変かもしれませんが、日本で十分な資金を確保してきてください。

ちなみに、RES1のコメントですが、不法就労を薦めるレスをするのは、ご本人が違法行為に何の罪悪感も感じない人間でない限り、努力してこれから留学しようとされる方に対して大変失礼なコメントです。  
Res.3 by みな from 日本 2004/12/14 03:36:44

コメントありがとうございます。
現地でのアルバイト(合法)は 難しいようですね。移民局のサイトもチェックしてみたのですが 州によってはできたりするのでしょうか?(わたしの勘違いでしたらスミマセン。)
トロントの他に モントリオールのcommunity collegeも考えているので もし
ケベック州では可能ならモントリオールにしようかな・・・と。
日本にいるうちに 充分な資金を作っておくことが一番だとは思うのですが。一日でも早く前に進みたくて 焦ってしまいます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/14 04:39:17

> 不法就労を薦めるレスをするのは、
> ご本人が違法行為に何の罪悪感も
> 感じない人間でない限り、
> 努力してこれから留学しようと
> される方に対して大変失礼なコメントです。

そうか?
あかの他人がしていることだから
関係ないだろ

こんなこと言うの日本人くらいだと思うぞ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 08:48:23

ネエネエ、 お姉さん可愛い?
いや、 可愛いなら俺と一発やらない?
150$くらいで。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 17:45:59

ケベック州でも無理ですよ。

ちなみにモントリオールにcommunity cllegeってありましたっけ?
ホスピタリティを学ばれるということは、CEGEPの3年間の職業コースのことでしょうか?

日本で十分な資金を作っておいた方が絶対いいと思いますよ。
じゃないと、資金が足りないから休学して、また日本で何年間か働いて復学ってことになっちゃいますし。

私は大学留学するんですが、ギリギリの資金は怖いので、大学留学期間(4年)+1年の授業料と滞在費(12ヶ月分)+渡航費等を多めに見積もって貯めているところです。結構な額になるので留学時期を延期してしまいました。  
Res.7 by みな from 日本 2004/12/16 04:30:48

すみません。間違えました!
モントリオールの学校はcommunity college
ではなく メチャメチャ私立でした・・。

そうですね 行ってから後悔しない為にも
今のうちに資金を充分用意しておこうと思います。身を粉にして働きます。

私は二年くらいの留学予定でいるのですが
Res 6.さんは 大学4年+a の資金を貯めているそうで・・・お金を貯めるってホント大変ですよね。お互いがんばりましょうね!

年末ジャンボ 当たらないかなァ(’3’)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/12/16 04:42:31

ここの掲示板で
募金でも募ったら?
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network