jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5591
カナディアン・インターナショナル・カレッジについて教えてください。
by かなこ from 日本 2004/12/12 00:08:52

前、日本人ぱかりの学校だったと思うんですけど、最近、ホームページをみて、大学編入のプログラムがあるみたいなんですね。来年、行ける学校を探しているんですけど、ここの大学編入どうなんでしょうか。なにか情報ありましたら、お願いします。

Res.1 by やんちゃん from バンクーバー 2004/12/13 13:48:02

ノースバンクーバーのCICですよね。卒業生ですけど学校、良かったですよ。プログラムは確かに変わるそうなんですけど、卒業生としては嬉しい変化かな。新しいプログラムについてはコメントできないけど、ちゃんとした学校だったから、まじめにやると思いますよ。スタッフの数とか、学生の数に対して多いし、授業はきちんとしてたし。  
Res.2 by かなこ from 日本 2004/12/15 23:58:41

卒業生さんということですが、やはりアメリカの提携大学に進学されたのですか?プログラムが変わったということは、学生はいろいろな国の人がいるということでしょうか?いろいろ質問してすみません、カナダも好きなんですけど、後からアメリカにいけるのも、なんかいいなぁと思うので。  
Res.3 by Masanobu from 日本 2004/12/16 02:10:02

CICみたいに日本人向けのカレッジは辞めたほうがよいと思います。大学編入のプログラムを考えるのなら、直接大学にアプライしてもよいのではないですか?英語力が足りないのであれば、UBCや、ビクトリア大学等州立のしっかりしたの大学付属のESLで1年勉強すれば学部課程に入れますよ。ノースヴァンとかヴァンクーバーは日本人だらけで、英語ができるのであれば別ですが、CICのような環境は大学編入を考えているならば辞めるべきでしょう。州立大のESLからはじめるか、田舎の大学に直接入るか、どちらかの選択をしてください。私は、日本の大学を卒業してからアメリカのシカゴ大学政治大学院で学びましたので参考になるかと思いますけれども、日本人が多くいる環境のコミュニティーカレッジから大学に編入するのは厳しいです。日本語は話さない、日本人の友達とも日本語で話す、これを徹底できる環境に留学することが、あなた自身の将来に必ず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/16 08:20:06

アメリカの大学にいきたいのなら、誰でもいけますよ。TOEICのスコアが550ぐらいあれば簡単です。ただはいっても卒業ができないそうですよ。このスコアだけで、カリフォルニアの大学ならどこでもOKです。でもアメリカの大学考えるならもっといい学校からの編入とかあるんですけどね。  
Res.5 by やんちゃん from バンクーバー 2004/12/16 15:32:08

CICは日本人対象ではないです。以前は日本人のための学校だったんですけど、変わりました。UBCなどの大学付属で1年やれば、、、ってのは、どちらかというと、レベルの高い方(英語力のみならず、根性のレベルも)向けだと思います。CICはどちらかというとサポートとか、励ましとかが常に必要な人向けかな。甘やかされはしないですよ。でも、うーん、なんていうのか、UBCみたいな巨大な大学では得られない守られ感というか。。。あの、UBCを否定しているわけじゃないんです。そういうところでできる人は、がんばってガンガン進んでいくことがその人のためだし。自分もUBC!ってあこがれたこともあったし。要はいろんな形の留学があって、CICはそのいろんな学校のひとつだってこと?で、そのいろんな学校の中にも、生徒のことを考えない学校もあるだろうけど、CICはそれはなくって、ちゃんとしているよってことを、自分としては言いたかったわけです。くじけそうになったときにいろんな意味で励まされて、こんな自分でもちゃんとやり遂げられたから。長くてすんません。  
Res.6 by かなこ from 日本 2004/12/25 01:01:09

すみません!皆さんにかきこしていただいてたのに、ぜんぜん見てなくって。。クリスマスなのに、なぜかPCやってるし。はー。さて、済みませんが、「もっといい学校」ってもしよろしければ教えていただけないでしょうか。なんか、ここは安心できそうだし、寮があるし、いいなーと思うのですが、他にもっと良いところがあれば、よろしくお願いします。次はもっとすぐにみますので、ぜひカキコをお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 11:18:23

CICはいいみたいだよ。友達が行ってるけど。環境もいいし、学校がある場所も静かですごくいいと思う。今は日本人ばっかだけど、2005年の5月ぐらいから本格的にinternationalになるらしいし。英語がそこそこできていきなり現地の大学に入ってやめてった日本人の人、たくさんいますよ。なにもbackgroundとかないならCICとかのがいいと思うけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 13:23:27

CICに通っています。
まず、これはお金がある人じゃないと無理ですね。半端なく高いです。
それと春からは新しいプログラムが始まり、韓国や中国から生徒をとるそうです。だから今までとは違って、学校内で英語を話せる機会が増えると思います。
授業はとてもいいと思いますよ。先生方がみんな親切で丁寧に教えてくれます。クラスも少人数制なので、たくさん先生と話ができて楽しいです。
基本的な英語力は身につくと思うので、それから違うカナディアンの大学に編入したり、アメリカに行く手もありでしょう。現にそういう先輩方もいましたし。
安心できるとてもいい大学だと思います。
日本では絶対にできない貴重な体験もできますし。
英語初心者なのであればオススメの学校でしょう。
Good Luck!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 05:09:34

正直言ってカナダでは、とてもじゃないけど評判のいい学校ではないと思います。CICへ4年いっても英語もろくに話せないなんてもったいないと思いませんか。  
Res.10 by 在学生だよん from バンクーバー 2005/01/06 13:22:31

Res 8へ、学費、下がるんだってよ。今までが高すぎだよね。うちらの学校ってそんなに評判悪いんかいな。そりゃ、いろんなヤツがいたけど、そんなのドコのガッコも同じじゃんよ。いい学校だよなぁ。せっかくスレがあるから、CIC生で盛り上げよか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 13:36:34

こら!Res 10!学校のコンピューターを使っているからってそんなにヨイショすんなよ。したの方の何番かわかんないけど、やんちゃんって、あの方?この間、ガッコ来てた?そうそう、すいません、学校についてでしたね。英語できるやつはできるよ。そんなの他のESLも一緒でしょ。自分的には満足してるけど。  
Res.12 by 在学生だよん from バンクーバー 2005/01/06 13:44:23

なんだよ、お前だってヨイショしてんじゃん。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network