jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5581
Columbia College
by from バンクーバー 2004/12/08 12:54:42

来年の5月から、Columbia CollegeのESLに行こうかと思っています。
どなたか、授業の雰囲気など色々ご存知でしたら聞かせて下さい!
お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 14:48:02

中国人ばっかりだよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/09 23:51:30

コロンビアからSFUに編入したものです。コロンビアはRES1さんの言うとうり中国人が多いですよ(カレッジもESLも)。クラスは僕がESLにいたときは10人から15人くらいで、日本人は本当に少なかったです。 この学校はESLの生徒もUBC、SFU編入を目的してる人が多く、ユニバーシティ、カレッジに入学したい人にはおすすめだと思います。
えっとすみません何を書いていいか分からないので具体的になにか聞きたいことがあればまたRES下さい。このJPカナダの学校紹介にも載ってるのでそちらを参照してみるのもいいと思いますよ。  
Res.3 by 1です。 from バンクーバー 2004/12/10 15:25:16

俺もコロンビアカレッジからオンタリオの大学に編入しました。レス2さんには悪いけど、 俺はコロンビアカレッジはお勧めできないなー。というのも、あの中国人の輪の中では英語が上達しないっていうのが主な理由なんだけれど。もしトピ主さんが短期間の間に英語力を伸ばしたいと考えてらっしゃるのなら、総合大学やCommunitu CollegeなどのESLに通われる事をお勧めします。授業内容もコロンビアカレッジのそれよりは充実していますし、何よりも英語を使う環境に身を置けます。逆にトピ主さんの当面の目標が大学に編入する事でしたら、2さんが仰るようにコロンビアカレッジも悪くはないですよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2004/12/10 21:18:25

トピ主です。
返信どうもありがとうございます。
やはり噂で聞いていた通り中国人が多いみたいですね・・・。
入学方法は、やはりテストみたいなものを受けるのでしょうか?
TOEICのスコアを持っていたらテスト免除と聞いた事があるのですが、、、。
初歩的な質問ですいません。。
あと授業の内容は、どういったものなのでしょうか?
またお返事頂けると嬉しいです。  
Res.5 by RES2 from 日本 2004/12/12 00:43:55

RES2です。 ESLは入学の時レベル分けのテストをしますよ。トピ主さんはESLの後カレッジに入るつもりですか? カッレジはESLのレベルでO69とO79の時コロンビアカレッジ独自のテスト受けて入学するか、TOEFL510、530でESLの科目をとりながらユニバーシティのコースをとることになります。 550で英語の科目もユニバーシティコースをとることができます。授業内容はカレッジ、ESLで違うのでなんともいえませんが、カレッジは授業内容はSFUとまったく変わりませんでした。(SFUの方は生徒のレベルが高く、レクチャーとディスカッションがあり少しクラス形式が違いますが。)何か聞きたいことがあればまたRESください。  
Res.6 by もじもじさん from バンクーバー 2004/12/22 02:42:41

こんいちわ。 僕はコロンビアカレッジの生徒です。 何とか中国人にまぎれながら過ごしたESLが終わり今度からはUTです。 でも、どうせ、おんなじ顔ぶれがそろうと思うのですがどうですか? 
あと、トビさんにアドバイスですが、もし、トビさんが留学初心者であまり英語が話せないのならば、この学校はいいとはいえません。 奴らは毎日、くらすの中でも中国語で話します。 いじめられている幹事を受けます。 なぜなら、 共同の課題とかを〔クラスの中〕するときも、あちらのかたが多いから国籍は必ずと言っていいほど、中国が混ざるし、2人以上いるなら、自国の文化を話すときはホントに中国語でこちらはまったくわかりません。 
他の国から来た人たちは口々に文句を言います。 来なくなるひとも何人か居ます。
ま、ここまで書くとホントニ嫌な感じですが、僕は以前、他の語学学校に行っていたために この学校でなんとか違う国の人と(イラン、サウジアラビア、インドネシア)過ごし、乗り切りましたが、 始めてこの学校にきた日本人の人はまずは、落ち込むこと間違いなしです。 友達がそうです。 おれも、友達をみていると気の毒になります。 
ま、完璧なる主観です。 すみません。 
うわさではドコの学校(大学編入を備えた)でも中国人は大多数だからしかたが」ないそうです。 僕もそう割り切ってます。  
がんば!!   
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network