jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5574
3月からケベックに引っ越すつもりなのですが??
by あかね from バンクーバー 2004/12/03 16:02:10

行かれた事ある人に質問です!ワーホリ出来ているのですが、働くのはむすかしいでしょうか?勿論、フランス語は話せないし英語も、勉強中で、ケベックで生活しながら英語の勉強つずけるつもりです。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/12/04 05:58:39

旅行でしか行ったことありませんが、英語を勉強する環境ではないと思います。仏語を勉強しに行くのなら分かりますが。
 まあ、人は切羽詰ればどこにでも生活できると思いますけど、トピ主にはまず日本語を勉強しなおすことをお勧めします。  
Res.2 by レイ from モントリオール 2004/12/05 06:21:48

仕事をしたいのならモントリオールやケベックはフランス語が必須。求人数も多くないし、もちろん応募があった時点で仏語、英語が出来る人を優先的にとります。
お金を貯めたい、働きたい、英語を学びたい 以上の3点のうち1つでもあなたの中にある気持ちと同調するものがあればケベックはやめたほうが良いです。
なぜなら今のあなたには酷な環境過ぎるはず。
英語も勉強中ならトロントかバンクーバーで無難にstayしたほうが良い。
苦しんでいる日本人を何人も見てきたので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/05 11:25:51

私もトピ主さんは日本語やり直した方がいいと思います…
これじゃ日本でも就職できませんよ。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2004/12/05 14:22:03

私も来ないほうが良いと思います。
おそらく今の語学力で働けるとしたらということで日本食レストランを考えているかもしれません。もちろん、こちらにも日本食レストランは何件かありますが、お客のほとんどは現地人です。バンクーバーにいる方には想像つきにくいほどこちらには日本人が少ないのです。そういう意味で、英仏語のどちらかがある程度できてからでないと仕事は見つからないのではないでしょうか。
どうしても来たいのなら、それなりのお金を蓄えてからにしたほうが良いと思います。日本食材もバンクーバーよりも高いと思います。

最後に「つづける」くらいはちゃんと書けるようにしましょうよ。  
Res.5 by 無回答 from ケベックシティ 2004/12/05 16:20:50

厳しいことを書きますが、あかねさんの軽い気持ちではケベックには来ないほうがいいです。英語が分からない人も沢山います。そしてバンクーバーよりも日本人に対する(アジアンかな)風当たりも強いです。
フランス語が英語をマスターしてから来てください。そうじゃないと日本食料理店でも就労不可です。
しかも、ケベックは仏語圏ですよー
英語の勉強をするには適さないことくらい分かりませんか?

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network