jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5564
カナダの大学間での編入について。UofAにTransferしたいです。
by 問題いっぱい。。。 from 無回答 2004/11/29 17:01:51

カナダの大学に通っています。まだ、大学のクラスを取り出して、最初のセメスターですが、来年の9月にUofAへの編入を考えています。どなたか、カナダの大学間での編入を経験された方、いらっしゃいましたら、お話をきかせてください。あと、どなたかが、このサイトの中で、30単位以上ないと、単位のtransferは無理とかかれてましたが、本当ですか?(今、通っている大学はUofAよりもレベルが低いので、単位を交換してもらえるかはわかりませんが。)編入の仕組みがよくわかってないので、バカな質問をして申し訳ないのですが、単位の交換というものは、自分が、大学に申し込む時同時にやってもらうものなのでしょうか?それとも、普通の入学の方達とまったく同じ手続きだけふんで、大学に入ってから、それまでの単位を申請するのでしょうか?私は今の大学にはESLを通して入ったので、TOEFLのスコアをもってないもので、もし、普通と同じ手順を踏むなら、スコアが必要になるかな、とおもいまして。長々と書いてしまいましたが、どなたか、お話聞かせていただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/29 18:51:13

大学や学部によって違うので、UofAの希望学部に直接聞くのが一番いいです。  
Res.2 by 問題いっぱい。。。 from 無回答 2004/12/01 17:00:56

そうですね。大学に直接問い合わせた方がいいですよね。HPも見たんですが、今居る大学のHPと書き方がまったく違っていて、情報を探しきれなかったもので。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/03 04:43:54

>今居る大学のHPと書き方がまったく違ってい

トピずれだけど、それってどこの大学?
複数の大学のHPをみたことはあるんだけど、ユーザーフレンドリーでないというか、みにくいサイトの大学があったもんで、ちょっと気になったんです。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2004/12/03 09:04:27

今いるのはUofRというところです。ここはあたしが見慣れていることもあり、理解しやすいんですが、UofAのトップページって、コンテンツが少なくてびっくりしました。ちょっと、関係ないことで申し訳ないのですが、UofAにはfaculty of administrationというものはないのでしょうか?探しても、school of businessしかないので、これがそうなのかな、ともおもったのですが。。。知っていたらおしえていただきたいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/06 09:48:57

UofAですよね、University of Albertaですよね?違ってたらごめんね。
ウェブサイトに普通に情報のってますよ。ProspectiveStudentってとこをクリックすれば、アドミニからプログラムまであります。
http://www.uofaweb.ualberta.ca/prospective/undergrad_admissions.cfm  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/06 09:49:03

UofAですよね、University of Albertaですよね?違ってたらごめんね。
ウェブサイトに普通に情報のってますよ。ProspectiveStudentってとこをクリックすれば、アドミニからプログラムまであります。
http://www.uofaweb.ualberta.ca/prospective/undergrad_admissions.cfm  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network