jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5555
Canadian Tourism College について教えてください
by めぐ from 日本 2004/11/25 20:00:27

Canadian Tourism Collegeに通われていた方などおられましたらこの学校についていろいろ教えていただけませんか? 私はこの学校に興味があるのですが現在日本にいるのでまだまだ詳しいことがわかりません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/12/07 13:05:05

最近まで通ってましたよ!!
受付の人が日本人の女性ですごく親切な方でした。私は今日本にいます。
詳しく教えれるかわかりませんが、よければ電話してください。
携帯090−9128−1343  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/07 23:52:02

こんな学校いってどうするの?
俺の友達が何人かいってたけど、卒業後みんな日本で契約社員になってるよ。 留
学してまで何やってんだかって感じ。金の無駄、 やめときな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 12:27:56

私の友達はこの学校にいってましたよ。それで今は日本ですが、ホテルで働いています。やっぱり仕事をとれるかどうかは本人しだいなんではないでしょうか?
私も学校のオープンハウスに行きましたが、すごく感じよかったです。それに先生がいいと思いました。  
Res.4 by なし from バンクーバー 2004/12/14 04:37:45

はっきり言ってやめた方がいいですよ。とても入学したことを後悔しています。払ったお金と授業が見合っていないと感じます。この怒りをどこにぶつけていいか分かりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/14 08:45:47

この学校って確か年間の授業料が80万円位でしたよね。結構なお金を請求する割には、八か月の授業の後半四か月がインターネット上での通信協育みたいな。で決まり文句が、『卒業後のカナダでの就職先の面倒を見る』、でしたよね。今まだ何人もこの学校の生徒と関わってきたけど、 みーんな仕事みつからずに帰国しちゃいましたね。馬鹿な女の子はすぐ騙されちゃうんだよね、 卒業後の就職先っていう嘘に。
 
Res.6 by CTC スタッフ from バンクーバー 2004/12/14 18:34:22

ここの学校でスタッフをしています。Res.5の書き込みの中で事実と異なる事が書かれていますのでその点を訂正させて頂きます。まず、「8カ月の授業の後半4ヶ月がインターネット上での通信教育みたいな」という点ですが、授業の期間はプログラムによって異なります。8ヶ月というのはTravel&ToursimもしくはHospitalityのDiplomaプログラムの事を言っていっていらっしゃるのだと思いますが、就業研修(Working Practicum)以外は全て基本的にはクラスで受講頂いています。「決まり文句が卒業後のカナダでの就職先の面倒を見る」という部分ですが、そのような事を掲げている事実は御座いません。その事は当校のサイトwww.tourismcollege.comのInternational Student Infoを読んで頂ければご確認頂けるかと思います。当校では授業見学も行っています。見学は何回でも可能ですし、在校生とのインタビューも奨励しております。パンフレットやプログラムの概要を送付する事も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
Res.7 by 卒業 from バンクーバー 2004/12/16 16:24:55

私はこの学校が好きでした。先生方、スタッフの方、皆さんいつも笑顔ですごく親切でした。授業内容も自分たち次第だと思います。つまらない、という人もいましたが、私はカナダまで何をしに来たかと言う事をいつも頭に入れて勉強しました。今はちゃんと就職をして、CTCで勉強した事を生かして頑張ってます。入る前にトライアルレッスンも受けて話も何度かして、自分にあってるかきちんと確かめました。やはり、自分の考え方次第、やる気の問題だと思います。一度トライアルに行ってみてください。いい学校だと思いますよ★  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/20 19:46:51

うお、 俺の書いたコメントが削除されてる。ふむふむ、 何か宣伝の臭いがするな。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network