jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5543
卒業後の進路
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 11:23:52

私は来春に卒業を控えた四大生です。
卒業後は日本に帰国し、就職活動をはじめようかと考えています。
ただ、予てからの不況もあり、よい職につくのは難しいと思います。そこで私とにたような境遇の留学生の皆さんにお聞きしたいのですが、卒業後の進路はどのような事を考えておられますか?
なんでもいいです。
皆さんの考えを聞かせて下さい。

Res.1 by Bunny from トロント 2004/11/20 13:50:45

こんにちは。私は現在3年生で、2006年春に卒業予定です。トピ主さんは今年のボストンのCareer Fairに足を運ばれましたか?リクナビ2006やCFNに登録し、情報収集しています。2005年夏の東京CFと秋のボストンCFに参加する予定です。

興味のある企業でも、通年採用や秋採用を行っていなかったりするとがっかりしますよね。中途で入社が可能かどうか等、個人的にメールで問い合わせる予定です。
また、11月18日以降2006年入社のためのエントリーを始めた企業が多いようです。

今年の冬に日本に一時帰国の予定がおありでしたら、東京のCFに参加するのもいいですよね。

学校が忙しくて、きっと直前に準備することは不可能だと思ったので、数ヶ月前からいろいろ調べ始めました。お互い希望のお仕事に就けるといいですよね!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network