jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.554
The Language Circleに通った事がある人!
by Nikki from 日本 2001/10/15 09:08:54

来年1月に1か月の短期留学を考えてます。初めての留学であるため情報収集に不馴れです。TheLanguageCircleを独自で調べて第一候補として考えてます。もしTheLanguageCircleに通った事があるならば、どんな学校か詳しく教えてください。お願いします。得にホームステイ先はどんな感じだったか、授業はどうだったか知りたいです。よろしくお願いします!

Res.1 by Hoge from トロント 2001/11/17 00:39:56

もう見てないかもしれないけど一応。
The Language Circleってハミルトンので
すよね?僕は以前そこに通ってました。
僕が通っていたころは、1クラス平均5人
前後で全部で5クラス。今は確か7クラス
くらいで、TOEFLクラスやコンピュータ室
も最近できたそうです。韓国人がもっとも
多く、日本人は多い時期と少ない時期があ
ります。いまは少ない時期です。ホームス
テイ先はいい人だったけど、食事が合わな
くて3ヶ月くらいで出て行きました。少人
数なので、発言機会は多いです。生徒の英
語力は上2つのクラスの人がそこそこ話せ
るかなという程度で、それほど高くはない
です。僕がいたころは、上2つのクラスが
会話重視で、下3つは文法重視と聞きまし
た。授業料も比較的安価だし、いい学校だ
とおもいます。  
Res.2 by Nikki from 日本 2001/11/17 05:26:55

誰からのお返事もないと思い初めていたので、実際通った方の話しを聞けて凄く感謝しております。ありがとうございました。お話を聞いて私の想像しているような学校であると確信する事が出来ました。
私は1月7日からThe Language Circleに決めました。Hogeさんは最初に学校に行かれる際、出迎えサービスはご利用されましたか?もし、利用しなかったのでしたら、どうやって行ったのですか?できましたら、また、お返事ください。  
Res.3 by Hoge from トロント 2001/11/17 12:24:08

僕は空港出迎えサービスは利用せず、タクシーを使いました。そのときは調査不足で、空港にいるタクシーの気さくなおっちゃんに話し掛けられ、そしてぼったくられました(笑)ハミルトンのダウンタウンまでチップ込みで$150程度払いましたが、実際には$80程度でいけるらしいです。いまランゲージサークルの出迎えは、値上げして$150になったみたいですね。安く行きたい場合は、トロントのダウンタウンまできて、ハミルトン行きのバスに乗るという手があります。これだとたぶん$50以下です。他にも聞きたいことがあったら遠慮なくどうぞ。僕は半年くらいそこに通ってて今もそこに友人がいるので、内部事情にけっこう詳しいです。  
Res.4 by Nikki from 日本 2001/11/19 00:27:11

ありがとうございます!The Language Circleの事やハミルトンの情報を得るのがなかなか大変で、学校の事も誰に聞けばいいのだろうと留学サポートセンターに行ったもののあんまり情報を得る事が出来ず、実際に通った方をずっと探していたので本当に貴重な情報ありがとうございます!さしつかえがなければ度々、質問をしてもよいでしょうか?結局、初めてで英語も話せないので少し高いですが送迎サービスを申し込む事にしました。また、何か気をつけた方がよいなどアドバイスをお聞かせいただけますか?よろしくお願い致します。  
Res.5 by Hoge from トロント 2001/11/20 20:32:03

掲示板だとあまり詳しく書けないので、できればメールいただけますか?僕のメールアドレスはhoge@popo.hotcake.ne.jpです。  
Res.6 by れいくたほ from トロント 2001/11/22 23:37:02

はい、こんにちわ!hogeチャン同様、私もランゲージサークルに行ってました。生徒数も少ないし、アットホームな感じですよ。ホームステイを申し込むのなら、要望もきちんと書いた方がいいですよ(ペットの居ない家とか)。学校までバスで通うのなら、定期が$54ぐらいだったと思います。学校に近い家がbetterかも。

Res.7 by Nikki from 日本 2001/11/24 04:23:09

ご返信ありがとうございます。
もしよろしければ、れいたくほさんのハミルトン滞在の様子をお聞かせ願いますでしょうか?ホームステイ先がどんな様子か学校の先生や生徒はどんな様子か知りたいです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network