jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5529
良いエージェント知りませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 15:22:20

バンクーバーに来て、はや1ヶ月。そろそろ次の学校を探そうかと思っているのですが、やっぱりエージェントを通して申し込んだ方がいいんでしょうか?学校も、エージェントもいっぱいあって、どこがいいのか分かりません。どこか気の利いたエージェントを知っている人はいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 16:24:01

ひとつ良い所を知っています。
HelloCanadaっていうエージェントなんですけど、日本人にはあまり知られてなくて、大きな広告も出していないみたいです。穴場ですよ。
丁寧にカウンセリングしてくれるし、学校のディスカウントも他より大幅にできるらしい。
私は知人からの紹介で行きました。なかなか良かったですよ。
私の目的に合った学校をいっぱい紹介してくれました。パソコンも快適。
ためしにいくつか行ってみてもいいんじゃないですか?
 
Res.2 by Me from バンクーバー 2004/11/16 22:32:04

知ってる!ココ。この前、韓国人の友達に紹介されて行ってみた。すごーくきれいで、コンピューターも最新だった。

人がまだあまりいなくて、快適で、思わず2時間も使い放題してしまったりした。

ディスカウントしてもらったし、ビザもやってもらった。いいのではないのかな?
小さいエージェントも良いもんだと思った。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/18 04:17:31

アルバーニのティムホートンズのそばにある、アシストがお薦め。カウンセラーは親切、丁寧ですし、気軽に相談出来る雰囲気があります。韓国系のオールインワンと同じ事務所にあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 14:28:48

みなさん、ありがとうございます。この前Hello Canada行ってきました〜。
すごくきれいな所ですね。それにすごくアットホームな雰囲気で、すごく気にいっちゃいました。パソコン快適だったし。カウンセラーの人もすごく丁寧で。
Res1さん、Meさんありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 18:48:40

Hello Canadaって韓国系ですか?ある学校のオーナーが言ってましたが、韓国系のエージェントの中には、問題が多いところもあるそうです。信用は、日本のエージェントが一番だと言ってました。ラれるエージェントもあるので、エージェント選びは雰囲気だけで選ばず、経営基盤のしっかりしたところを選んだほうが無難だと思いますよ。  
Res.6 by エージェント探し from バンクーバー 2004/11/20 00:49:13


Vancouverでのエージェント探しですか?
いろいろエージェントもたくさんあるようですが、お金の回収を目的にやっているエージェントもたくさんあるので気をつけてください。
ディスカウント率の高い小さなエージェントは比較的危険です。
だいたいそういうエージェントは学校からの信用が薄い傾向になると思うので。

これはあくまでだいたいですが、ディスカウント率の低いエージェントほどカウンセリングの質がよく、リピートもいいような気がします。

たとえばですが、JUNセンター、JPカナダ、アシスト。

ただ、エージェントってあんまり使う必要ないですよ。
自分で学校に連絡して、トライアル入れて、自分の目とフィーリングで確かめたほうが確実です。エージェントのカウンセラーが必ずしもいろいろな学校のことをよくわかっていると思うのは間違いだと思いますよ。

エージェントのカウンセラーの人たちよりも、いろいろな学校にトライアルにいっているスチューデントのほうがよく知ってるんじゃあないでしょうか??

ディスカウント率のいいエージェントは、いいカウンセリングをしているようで実際は、コミッションが一番儲かる学校を何気なく進めて送り込む傾向が強いように思います。


まあ、私も、他の方の意見と同じで、韓国系のエージェントには気をつけたほうがいいんじゃないかなって思いますよ。


頼りになるところが見つかるといいですね。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 01:28:06

残念だけど、そういった質問に!マークいっぱいに食い付いてくるのは業者だよ。要は「自作自演」。

HP出してるエージェントは多いから、自分で面倒だけどじっくり見比べてメールを送ってどんどん質問したらいいよ。最初はいい事ばかり言って親切を装っても、次第に「こいつお金になるのか?時間の無駄では?」と根をあげてくるようであればヤメタ方がいい。あくまで利益重視なとこだからね。最後まで親身になってくれる所や、困った時に丁寧に応対してくれる所は、いざ学校へ送りこんだ後も現地で何かと親切にしてくれると思われ。

当たる人(カウンセラー)にもよるけどね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 10:35:40

> お金の回収を目的にやっているエージェントもたくさんある
そりゃー仕事ってそういうもんですから  
Res.9 by 学生 from バンクーバー 2004/11/23 14:26:03

そっかー。色々と有るもんだね。そういえば、キムオンランが、少し前に求人の欄で叩かれていたけど、、。まあ、自業自得だね。
それで、今日あけてみたら、何と!!何事もなかったかのように消えていた!!
ビックリした。

あそこは怪しいから行かないほうがいいと思う。  
Res.10 by さち from バンクーバー 2004/11/23 14:29:29

先週、HelloCanadaに行ってきました。別に学校を探しているわけではなかったけど、チラシを観て行ってみました。

あそこは、ほのぼのしてて、親切たっだ。おしゃべりして移民関係の情報もらって帰ってきました。

楽しかったです。行ってみたらどうでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 14:31:47

ラストリゾートと、当事者からの申請により削除 (Jpcanada.com)、キム以外ならいいんじゃないの?この三つは気をつけたほうが良い。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 14:36:47

キムオンランてそんなにひどいんですか?
いつもいっぱい人いてるみたいだけど・・・  
Res.13 by 改悪 from バンクーバー 2004/11/23 15:39:14

韓国系のエージェントのオールインワンは止めといた方がいいですよ。

以前に一度だけ行ったことがあるのですが、ろくにカウンセリングもしないでくだらないおしゃべりにうつつをぬかしている、質問には答えられない、しかも挙句の果てには喧嘩を売る…なんてとんでもないところだと思いました。
もちろん人によるのかもしれませんが、彼女のことはカウンセラー以前に人間として疑ってしまいましたね。
人を見かけで判断することも大切かもしれませんが、もうすこし社会勉強をなさった方がよろしいですね。
学校に行く人に年齢も身なりも関係ないんですよ。
日本、韓国の方々は比較的若くて、身なりも学生に見える格好の方が多いかもしれませんが、他の地域の留学生は年齢も身なりのバラバラですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 19:27:58

ラストリゾート=ぼったくりで有名。20万円の登録料たるものをとる。あとはしらんぷり。

キムオンラン=前はよかったが、ココ最近汚い話ばかり聞く。裏でいろいろなコネがあるらしい。いい学校よりも金儲けになる学校ばかりしかすすめない。

だから、賛成です。韓国系でも、いいところもあるし、日本人経営でも、態度悪いところもあるし、、、。

とにかく、この3つ以外でさがしたらどうでしょう?



 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 17:03:21

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.16 by みなみ from バンクーバー 2004/11/27 13:42:34

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.17 by 無回答 from エドモントン 2004/11/27 15:25:51

今いるかわからないけど、ここで話題のでてる有名なエージェントに色っぽい人がいて、綺麗な人だな〜って思ってたら、超態度わるかった。。言うことなすこと攻撃的なんだもん。。1000歩譲ってはなしてたけど、”それは〜できないんで〜わかってもらわないと〜”みたいな。こっちはお金払った客なんですけど。。って感じでした。  
Res.18 by 新米カナダ from バンクーバー 2004/11/28 08:52:42

ここの掲示板をみて、HelloCanadaに行ってきました。すごく良かったです。というか、すごく楽しかったです。

色々と話を聞いてくれて、相談してよかったと思いました。学校なんかも、他のエージェントみたいに進められなかったし、、。

実はエージェント回りをしていて、何件目かだったんだけど、はじめてこんなに何も進められなくて、きちんと話を聞いてくれました。

もし、真剣に何か悩んでいたら、ぜひ、行って見てください。何かいいことあるかもです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 09:42:46

そもそもエージェントを通して学校を探す必要ってあるのかな?自分でいいと思った学校を探して直接申し込むってこともできるんでしょう?全然難しいことだとは思わないけどね。それにその方が安上がりでしょ?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/29 08:37:57

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.21 by エージェント from バンクーバー 2004/11/30 09:18:25

俺の思うにEW(エーストウエスト)は本当にむかつく。特に韓国人のカウンセラーの態度とか、全てにむかつくね。俺は2度と行く気はないけど。もし、エージェントに行こうと思ってるなら、ここは避けたほうがいいと薦めます。  
Res.22 by run from 無回答 2004/11/30 10:55:09

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.23 by George Bush from 日本 2004/11/30 15:52:00

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.24 by 美穂 from バンクーバー 2004/11/30 16:11:38

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com
 
Res.25 by アヤ from 日本 2004/12/01 01:21:50

私は1年前に、お世話になった、エージェントはビクトリアツーアーという留学エージェントです。とても親切で良かったです。他に困った事が有れば、何でも相談にのってくれて 私にとっては学校探しだけでは、なくサポートもしてもらい安心できた
留学でした 広告とかはでてませんので、紹介が多いようです。とにかく良心的な留学エージェントでした 私の体験まで。
アドレス victour_777@hotmail.com お勧めのエージェントです





2  
Res.26 by ボブ from 無回答 2004/12/01 16:46:49

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 18:03:54

*** 当事者からの申請のより削除 ***

Jpcanada.com  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/02 20:13:25

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.29 by かな from バンクーバー 2004/12/02 20:16:37

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.30 by よも from 無回答 2004/12/03 12:20:09

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.31 by もも from バンクーバー 2004/12/05 11:05:05

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.32 by ミミ from バンクーバー 2004/12/05 14:39:45

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.33 by sachi from バンクーバー 2004/12/07 00:03:10

最近なかなかいいエージェントがないと思っていたけど,良いところもまだまだあるなって思うときも有ります。

小さくて、良心的なところは,以外に有るものです。でも、悪いうわさの有るところは,いつまでたっても悪いですねーーー。まだ存在できているのが不思議なくらいです。

やっぱり、来たばかりの人を捕まえてだましているんだと思いますが,,。
 
Res.34 by なにこれ from バンクーバー 2004/12/08 08:33:06

なになに?このたくさん削除されてるところは?どこのエージェントのことが書いてあったの?
当事者からの申請により削除いたしました。(Jpcanada.com)
気になる。誰か知ってたらおしえて。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 09:30:26

*****************************
当事者の申請により削除しますた
*****************************
 
Res.36 by おとこ from バンクーバー 2004/12/08 13:34:33

ニッカもキムも随分たたかれてますね。
昔はキム使ってたけど、今はすっかり悪くなった。ゲイが来てから最悪になった!!
エージェント乗り換えた。みんなあのゲイに気をつけろ。  
Res.37 by ゆみこ from バンクーバー 2004/12/08 19:56:45

ここを見ていろいろエージェント行ってみましたけど、
ほんといろいろありますね。
ここでよく話にでてる2つはやっぱり、う〜んってカンジですね。
前に話でてましたがコリアン経営だからってのはちょっと違うかな?って。
いいところもたくさんあったし。ここに載ってたハローカナダも本とかに載ってないようなこととかいろいろ話聞けて、おまけにポップコーンまでもらっちゃったし☆
皆さんご存知の超有名なでかい悪名高いところももちろんありますけどね。
私たちのことを考えてくれてないようなところはやっぱり雰囲気などに出てると思いました♪  
Res.38 by かんじ from 日本 2004/12/08 20:23:07

 ハローカナダのカウンセラーにはお世話になったね。親身になって相談に乗ってくれたし。やっぱエージェントは人で選ぶべきでしょう。  
Res.39 by ちゃこ from 日本 2004/12/09 06:32:55

エージェントの良し悪しは利用者のニーズによります。もちろんカウンセラーさんと合う合わないもあるでしょうね。けれどもみなさん、特に人権を無視したようなコメントをされた方に一言。何のために留学してるのですか?カナダは人種のサラダボールです。文化も言葉も価値観も様々です。恋愛観はもちろん違います。人権を無視した発言をされている方、あなたは人を傷つけても平気な人なのですか?もっと大人になって留学を成功させて下さい。私はキムオンランのカウンセラーというより、その方が以前働いていたエージェントでお付き合いがありましたのでその方の能力も人間性も評価しています。  
Res.40 by JP from 無回答 2004/12/09 11:21:09

にっかせんたーってなんであんなに態度悪いんでしょう?あそこで働いている人たちはこのトピのことしらないのかな?きっとバカなカウンセラーの集まりだからゆわれている意味もわからないんだろうな。まあ皆から嫌われてがんばってください  
Res.41 by タカ from バンクーバー 2004/12/09 13:36:31

ハローカナダってどこにあるんですか?
新聞で探しても見つかりません。
知ってる人いたら教えてください。
P.S.キムオンランってあまり良くないんですか?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/12/09 13:50:47

エージェント使わないと留学も
できない、携帯電話の契約もできない、
学生許可書の申請もできない、
銀行口座も開けない、
両替もできない、
運転免許も取れない、
住居も見つけられない、
学校へ志願することもできない
 
Res.43 by *** 削除 *** from 名古屋市南区 2004/12/09 14:20:36

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.44 by タカさんへ from バンクーバー 2004/12/09 14:29:44

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.45 by たかさんへ from バンクーバー 2004/12/09 15:13:43

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network