jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5523
TOEFL・GRE勉強会しませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 09:57:13

こんにちわ。
タイトルの通りなのですが、
TOEFLやGREの勉強してらっしゃる方、
一緒に勉強しませんか?
私は再来年の2月頃からスタートするアメリカの大学院に入学したいと思っており、
そのために、TOEFLとGREの勉強をしています。
と言っても、それを決めたのか本当にここ最近のことなので、
まだGREの方は全く手をつけてないのですが・・・^^;
TOEFLは昔勉強してたことがあるので、
試験形態などはだいたい把握してます。
学校では無く、本当に単なる勉強会なので、
同じ目標を持ってる方なら英語のレベルは全く関係ないです。
(というか私の英語力がたいしたことないので・・・笑)
勉強会の一番の目的はモチベーションの維持です。
1人で勉強してるとどうしてもダレてしまうことがありますよね。
それと、わからないことがあったら、お互い助け合うことも出来ますしね。
僕は今はビジネススクールに通っていて、
そこが午前8時半から午後12時半までで、
その後ちょっと休憩して、
だいたい3時位から9時位までDTの中央図書館で勉強してます。
(最初は学校の宿題をやってますが^^;)
ちなみに平日は大抵毎日います。
土日も友達と遊ぶ約束などが無い時は結構いたりします。
本当に単なる勉強会なので、
僕みたいに毎日来る必要は無く、
時間合う時に一緒に出来ればいいなぁって考えてます。
もし興味持たれた方いらっしゃったら、
takuto_1981@yahoo.co.jp
まで連絡ください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 12:02:28

これは何、 新手のナンパですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 05:39:37

あなたの言っているその「ビジネススクール」てのは、MBAが取得できる「ビジネススクール」ですか?それとも専門学校のビジネスコース?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/11/15 18:45:28

ごめんなさい。言葉足らずでしたね。
ビジネススクールというのは、private schoolでビジネスコースをとっているということです。
いわゆるMBAの取得の出来る大学院ではありません。
まぁ、あまりそれとTOEFLやGREは関係無い気もしますが・・・。
僕は大学時のGPAはそれほどよくないのでTOEFLとGREを少しでも多くとっておく必要があり、
目標としては、3ヶ月以内にTOEFL600点、
その後GREを締め切りギリギリまで勉強して
1点でも多くとりたいと考えてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/28 06:41:45

up  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network