jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5511
CCTCについて詳しい方いますか?
by あか from 日本 2004/11/11 05:20:19

Corporate Communication Training Collegeというバンクーバーにあるカレッジに通っているかた,ぜひ情報ください!授業内容,金額面等...。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 10:14:01

つい最近まで通ってました。もう少し詳しく知りたい内容を教えていただければできる限りお答えしますよ。  
Res.2 by あか from 日本 2004/11/11 18:38:58

早速の回答ありがとうです。webデザインの勉強をしたいと思っています。CCTCは就職率もなかなかいいようですし(HPを見る限り...どこの学校もこんなこと書きますが)diplomaを取得して,プラクティカルビザを取りたいと思っています。インターナショナルの学生のほうも就職率は良いのでしょうか。また,留学生のサポート体制はいかがですか。授業内容はどうでしたか。資料請求済みなんですが,実際のお話を聞いたほうが実態がよりわかるかと思ってますのでよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 19:13:02

*** 当事者からの申請により削除 *** (Jpcanada.com)

こちらで移民してる人も 学校を通して仕事を紹介してもらえると思ったけど そんな事も 無く結局3ヶ月または6ヶ月では無理なんですよね。
しかもデザインの仕事をしたければやはりきちんと専門の学校に2年ちかく行って基礎から勉強するべきだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 00:00:00

私は、ウェッブデザインとプログラミングのコースを取りました。
ここで学んだことは、現在、ウェッブデザイナーとして働く上で、かなり役立っています。
が、私は、もう少し、上のレベルのスキルを身につけたくて、他の学校へもその後、行きました。
ITコースを取ったローカルの人が、一年後でも、新聞を売る仕事をしてるって聞いてますので、就職に関しては、やはり厳しい、でも、可能性はあると思います。あかさん次第です。がんばってください。  
Res.5 by あか from 無回答 2004/11/14 18:16:50

無回答さんfromバンクーバーさん,ありがとうです。(2つの返信は同じ方ですか??)現在はウェブデザイナーとして活躍中なんですね!上のレベルのスキル・・ということは,CCTCはかなりベーシックなことを学ぶのでしょうか。ローカルの人が希望の仕事につけない...。そういう状況なんですね,カナダは。私は,グラフィックを勉強して,日本で3年程デザイナーをしているんです。残念なことに英語が腐ってしまった状態なので,それならカナダの専門へ行って英語も覚え直しつつ,自分のスキルを広げていきたいな,と思っていたんですね。無回答さんは,フリーでウェブのお仕事をしているのでしょうか!?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 22:39:08

*** 当事者からの申請により削除 *** (Jpcanada.com)

トピぬしさんがただデザインのbackgroundを使いながら英語を勉強したいならいいかもしれません。 午前中は留学生が多いと思いますが 夜の授業はローカルの人もいます。 ただ仕事をこちらでつくにはそうとうの英語力がないと無理です。 もしフリーでやるなら日本人が経営している会社を相手にしたらよろしいのではないでしょうか?  
Res.7 by あか from 無回答 2004/11/15 03:40:35

そちらで働くことを目標に,英語の勉強にもっと精を出そうと思います。cctcの情報,ありがとうございました。  
Res.8 by res.4の無回答です。 from バンクーバー 2004/11/16 00:42:11

あかさん、もしグラフィックのバックグラウンドがあって、ウェッブ未経験でしたら、この学校のウェッブデザインコースはいいかもしれないですよ。

というのは、クラスの99%は、DTPの経験があった生徒たち(午前のクラスですが半数はローカルの)だったからです。(私の時ですが)。

私は、デザインもですがプログラミングのスキルをもう少しつけたくて他の学校へ通い、現在は、地元のカナディアン企業で働いてます。ウェッブデザインもしますが、サイト オプティマイゼイションやプログラミングもします。

こちらでは、履歴書になにを書いても、最終的には経験と実力だと思います。経験がなければ、ポートフォリオサイトを作成し、それを企業に見せてスキルを示すということも、もしこちらで働きたいのなら、ひとつの方法になると思いますよ。  
Res.9 by まゆ from バンクーバー 2004/12/16 20:32:58

グラフィックデザインの経験は全くないのですが、私もCCTCのwebデザインコースに興味を持ってます。未経験だと、授業についていけないのではないかと心配もあります。
あと、もう一つのビジネスマーケティングコースにも興味あるのですが、どなたか通われた事
ある方感想を聞かせてくれると助かります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network