jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.551
TOEIC Reading スコア上げたいよぅー。
by TOEICのリーディング from バンクーバー 2001/10/13 23:54:01

TOEICのリーディングってどうやっって勉強するべきなのかしら?
なんか、TOEICはコツがあるなんて良く聞くけど
それって本当ですか?

なにかいい情報、もしくはスコア上がった方、どうやったら良いか何かアドバイスください・・・
思うようにリーディングのスコアが伸びてくれないんです。Help me!

Res.1 by 無回答!? from バンクーバー 2001/10/14 15:34:16

Readingって、文法と読み物の両方ですか?

自分は、前に1回だけTOEICを受けました。全く勉強もしていかず、実は試験場に行って初めて試験形式、時間などを知りました。
TOEICにもTOEFLにもコツはあるみたいですね。でも、自分にはよくわかりませんが。よく、時間が足りないって聞きます。でも、わからない問題を予想だけでどんどん答えて分かるところに時間をかけたら結構いいかも。自分は文法がほとんどわからないので、全部適当にやって読み物を時間をかけてやりました。あの読み物は(長文っていうんでしょうか?)時間をある程度かければ簡単なものばかりです。で、終わってみたら5分残っていて見なおしまでしました。結果805点(475+330)だったんですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/14 16:11:30

Thomson出版のThe Complete Guide to TOEIC っていう本をお奨めします。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2001/10/14 16:23:01

時間はかかりますが、多読が一番でしょうね。英語を読みなれると、穴埋めや間違い探しの問題なんかでは、頭ではなく感覚で正解が選べるようになります。特に前置詞などは、間違った前置詞が使われていると、感覚的にしっくりこない、という気分になります。文法的な説明はできなくても、しっくりくるものを選んでいると、大体が正解なんですよね。
ですから、自分の興味のある分野の記事や本などで、難しすぎないものを選んで、わからない部分は飛ばしてでも、とにかく多くの文章を読むことが一番だと思います。  
Res.4 by スコア向上委員会 from 無回答 2001/10/15 13:44:45

TOEICのリーディングは日常生活でよく見かける新聞記事などを使ってることが多いので、英字新聞をはじからはじまで読むことを日課にするといいかもね。 あとは、広告とか求人欄とかがどういう風に書かれているかチェックするといいと思います。   
Res.5 by Reeding好きになったよ・・・ from 無回答 2001/10/16 15:35:49


スコア上げる方法(その1)

公文のSRSは良いよ!!HPをチェックしてみて

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/18 13:15:04

密かな疑問; どうやって、読んでますか?

A 問題を先に読んで、書かれてれる情報を
探し出す

B とりあえず全文、目を通して問題に移る

C その他

あと、あのリーディングって、引っかけ問題みたいなものがたくさんあるんでしょうか?

よく分からないんで・・・
 
Res.7 by Cその他 from 無回答 2001/10/18 15:17:27

引っ掛け問題はあまりないと思いますが、
Cその他
です。 まず、ちらちらっと全文読んで、大体の内容をつかんでから問題を読んで、答えを探します。
でもこれは人それぞれだと思います。  
Res.8 by Cその他 from 無回答 2001/10/18 15:19:43

ちなみに「ちらちらっ」とは、ほとんどまともに読んでない状態です。 (なのでCその他。) 大体の内容(新聞記事とか、広告とか)がわかる程度にさらっと。  
Res.9 by 私は from バンクーバー 2001/10/19 23:35:31

A 問題を先に読んで、書かれてれる情報を
探し出す
ですね。これで大分時間が短縮されますよ。
設問に要らなそうな文でわからない単語が出てきても、気にせず読み飛ばせばいいんだし、設問に答えながら読んでいて、設問が終ったら問題文を最後まで読まなくていいんだし。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network