jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.548
ウィニペグの寒さについて教えて
by たか子 from 日本 2001/10/11 08:25:02

来年の頭から、ウィニペグにあるESLを検討しています。しかし、真冬のウィニペグって、どんなに寒いものなのでしょうか?みんな、外出って最低限しないもの?どんな格好して外にでるの?留学したばかりでひきこもりになったらどうしよう・・・真冬のウィニペグを知っている方、教えてください!

Res.1 by リコ from ウィニペグ 2001/10/11 09:50:39

死ぬほど寒い。頭から爪先までとりあえず防寒する。車持ってない限り冬はかなり出不精になる。バスが主な交通手段なんだけどそれも時間とうりに来なかったりするからまってる間に死ぬかもとか思う。大体冬の平均温度はー30度とか。ウィニペガーも冬は家にこもって映画とかを楽しんでいるらしい。  
Res.2 by たか子 from 日本 2001/10/12 07:33:56

回答ありがとうございました。なんとも寒そうな・・・学校と気候、どっちをとるべきやら。  
Res.3 by ゆい from 無回答 2001/10/12 08:19:55

私は旅行でしか滞在したことがないけれど、カナダやアメリカの内陸って、なんとも言えないような冷えですね。日本の内陸部とはまた違う感じがしました。
ウィニペグのダウンタウンは、バスも発達しているしまだ都会ですが、ほんの少し郊外に出ただけで、かなり寂しくなりますよね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network