jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5472
MATHについて!
by from 日本 2004/10/29 08:43:44

今度アメリカの大学にいくことになり、そこでbasic math skillが必要ということなのですが、よく日本は海外より数学が進んでいるという話をききます。一体日本のどの程度が海外でベイシックなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 00:02:47

mathが必要だということはアカデミックに入られるんですよね。まずfreshmanではいるなら高校で程度の数学で問題無いと思いますが。たしかalgebraかな。もしかしたら学校でプレースメントテストがあるかもしれませんが。基本的に理系と文系の数学の科目が違うのでtransferの場合はそれに見合った2年次までの必須科目とってれば無事に3年次に進級してると思います。大学の数学(理系向け)はcalculsからなので、日本で沢山数学とっていたなら結構優位な気がします。数IIIがlimit系だった気がするので。日本がどれだけ進んでいるかはちょっと分かりません。いまこっちでとっている数学の話を友達としたら大学の微分といってたのであまり変わらない気がしますが。もし論点はずれてたらごめんなさいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network