jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5470
語学留学・・・。
by さく from 日本 2004/10/28 18:31:20

来年の3月に高校を卒業してから、バンクーバーに語学留学に行こうと思っています。日本のエージェントを通して行ったらいいのか、今かなり悩んでます!あまりお金が無いのですが、少しでも長く滞在したいので・・・日本のエージェントは高くて・・・。学校もあまり料金の高すぎず、クオリティーの高いところがいいのですが・・・。こんな私はわがままでしょうか?バンクーバーに語学留学しているみなさん!!お得な情報教えてくださいm(_ _)m

Res.1 by 23歳のおばさん from 無回答 2004/10/28 19:51:06

こんにちは。
高校卒業後、語学留学良いと思います。
でも本来なら大学かCommunity Collegeくらいは行ったほうが良いかもしれませんね。

まあ、語学留学っていうのはあまりお勧めしませんがトピ主さんにお金の余裕がないと言うのならしょうがないです。
質の良い学校はやっぱり料金が高いです。
大学付属の公立の語学学校に3ヶ月くらいかよってその後パートタイムで私立の語学学校にかよってみたらどうですか。
何も常にフルタイム(W25以上)で通う必要もないし、週に15時間程度ならば授業料も安いです。滞在しているうちにカナディアンからマンツーマンで英語を教えてもらうことも出来ます。今の英語力はどれくらいですか。
今から必ず、一生懸命勉強しておきます。
あとで楽になりますよ!
がんばって!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 09:35:50

高校卒業してからではあまり勧められません。現地の高校、短大、大学などにいくのならば話は別ですが。
 日本に帰ってから 中途半端になると思います。値段はISSという学校がすごく安いです、6W240ドルです。ですがビザが必要な6ヶ月以上ですとフルタイムでとらないといけないので 480ドル6Weekになります。
 短期ですとどうしても英語を忘れてしまいます。日本で大学か専門何か就職につながるものを身に着けてからきたほうが、いいと思います。  
Res.3 by riyo from 日本 2004/11/02 07:13:28

私もお二人の意見と同じです。私は、若いうちに海外を見ておくことは、とてもいいことだと思います。英語をマスターしたいのか、それとも経験としていくのかしっかり決めるといいのかもしれません。少しでも長く滞在したいとのことですが、それよりも滞在を有意義にするために、今から英語のコミュニケーションの取り方を勉強して、クオリティの高いところにいくのがお勧めです。やはりいい学校にいったほうが、自分のためにもそして出会う友達も変わってくるかと思います。がんばってください!何かあったら相談に乗りますよ!tokyo_canada@hotmail.com  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network