jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5466
ビザが取れなかった場合、観光ビザも、つかえませんか?誰か教えてください。
by marisu from 日本 2004/10/27 08:12:56

学生ビザが、とれませんでした。こんな場合は、カナダへの入国は、出来ないものですか?普通に観光ビザで、カナダへ行きたいんだけど・・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 08:28:55

だっさー。終わりだね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 16:45:49

なぜ降りなかったかその理由にもよりますよ。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2004/10/27 17:35:33

どのような理由でおりなかったのでしょうか?

過去にカナダで何度もビザを延長した長期滞在をしましたか?
それとも犯罪を起こしましたか?

学ビザが下りないなんてよっぽど怪しい経歴があったんだと思いますが、ビザが拒否された経歴はすべてPCに打ち込まれて、入国審査の時に経歴として出てきてしまいます。

なので、旅行でもカナダに滞在することは難しくなるでしょう。
学ビザもしくはワーホリビザが取れるまで粘るしかないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 20:58:42

あんまぁ。
あきらめなされ。
星の数ほどじゃないけど200近くの国が地球にはあるぞよ。
うほほ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 13:11:09

カナダに二度と来ないで下さい。
園児並みの非常識な奴ばっかりが保護者無しで来てしょうがない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 14:33:56

指定されたことして
許可が下りないとすると
相当なことだな。

理由は聞いたか?
 
Res.7 by 教授 from 日本 2004/11/03 15:05:40

どうして学生ビザがとれなかったんですか?
こちらの語学学校などへ申し込めば学生ビザ申請願い書をくれますからそれを添付してカナダ大使館へ申し込んでごらんなさい。

お尋ねの観光ビザでカナダへの入国はもちろん観光目的なら入国できますよ。

解決しましたか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 15:23:11

30前後の女性
カナダへはワーホリか長期滞在の経験あり
結婚の約束はしてないが親しいカナダ人男性がいる
日本では家事手伝い(無職)
Universityではなく、語学学校か誰でも入れるコミュニティーカレッジへの学生ビザ申請

これが取れない理由です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 16:27:45

まあ親しいカナダ人がいるのは
マイナスだな。

永住権取得ではプラスだけど。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 02:11:20

>Universityではなく、語学学校か誰でも入れるコミュニティーカレッジへの学生ビザ申請

これって30前後の女性だと難しいの?

私の知り合いの30過ぎの女性が、カレッジの職業訓練コースで学生ビザ申請したけど、取得できたよ。その人はワーホリで1年間カナダに滞在していたけど。。。
あ、でも彼女は結婚していて旦那さん(日本人)も一緒にカナダに行ってるけど。

結婚していたから取れたのかな〜???  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/04 09:16:32

Res.10さん、結婚していれば全然話は違いますよ。Res.8さんの条件にあてはまる人のビザが拒否されやすいのは、「語学留学は口実で、本当は男と暮らすのが目的なんだろう」と疑われるからです。そして、「そういう人は学校も行かずに居座ろうとする。違法滞在、違法就労予備軍だ」と思われているからです。トピ主さんがそうだといってるわけではないし、30前後の女性がみんなそうだというわけではありません。しかし、そういう人も少なくないし、そもそも30前後にもなって語学留学というのが、カナダでは理解できないので、いきおい「嘘に違いない」となるのだと聞いたことがあります。

このような場合は、書類の不備ということではないので、書類をそろえればという話ではありません。また、留学プランが悪いのではなく、申請者本人が「カナダに入国させたくない人物」というレッテルを貼られているので、観光目的のビザなし入国も難しくなります。

Res.10さんのお知り合いのように、職業訓練で目的がはっきりしている場合は、語学留学より認められやすいと思います。

トピ主さんの質問に戻ると、学生ビザが拒否されている場合、ビザなし入国も拒否または期間を制限される可能性が高いです。本当に観光目的なら、無理に入国を試みることはないと思いますが。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network