jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5464
語学学校のこと教えて
by 無回答 from 日本 2004/10/26 20:28:27

以下の語学学校の情報を探しています。現地に着いてからトライアルを受ける予定はしているのですが、その学校に通ったことあるかたや、友達が行っているけどこんな学校だよ。なんていう情報をお待ちしています。もちろん良いこと、こんなところがあんまり好きじゃない。などいろいろ教えてください。
特にインターンシップやTOEFL、大学進学等は考えておらず、自分の英語をもう一度1からやり直してみたいと思っています。
カッコ内は私がすでにつかんでいる情報です。
 ・UCL(日本人、韓国人が多い、イングリッシュポリシー)
 ・HAWTHORN VANCOUVER (多国籍である)
 ・KTC(小規模校、文法と会話を中心としたコースがある)
 ・LSC(多国籍、カリキュラムが豊富?!、レベル分けのテストも厳しい)

Res.1 by ワーホリだけど from バンクーバー 2004/10/27 14:22:48

KTCは私もトライアルを受けました。あの学校は小規模な割には結構生徒がいたように思います。トピックも結構面白かったです。でもいまいちだったかなー。こっちには本当に多くの学校があるのでこっちに着てから決めることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/10/27 20:15:00

ワーホリだけどさんありがとうございます。
実はこの夏に一度バンクーバの方に短期で行った時あまりの多くの学校に驚きました。たくさんありすぎるのである程度日本で絞ってから行こうと思っています。
学校によってはトライアルの日にちが決まっていたりするんですよね。  
Res.3 by M from バンクーバー 2004/10/27 22:45:10

こんにちは。私はトライアルを受けてUCLに決めたのですが、トライアルの先生はとてもよかったのですが、実際の授業の先生はちょっと私にはイマイチでした。もしかしたら、トライアルの先生は良い先生を使っているのかもしれないので、トライアルだけで学校を決めるのも良くないかもしれません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network