jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5460
アリー my Loveみたいなところ
by まき from 日本 2004/10/25 20:49:38

こんにちは。
来年の3月の春休み中の一ヶ月間、バンクーバーで語学留学を考えています。
いろいろと学校があって悩んでいますが、私の一番のポイントはトイレです。
アリー my Loveが大好きで、毎日DVDを見ながら勉強していて、憧れています。
アリー my Loveに出てくるような男女共同のトイレのついている学校がいいです。
誰に聞いてもわからないし、パンフレットにはトイレのことは一切書いてません。
バンクーバーの学校でトイレでお勧めの所があったら是非是非教えてください。

Res.1 by ありーより from 無回答 2004/10/26 10:22:51

あれはドラマでしょ。外国のトイレなんて汚いよ。何所行っても床に紙は落ちてるし便座は汚いし、座れたもんじゃない。直ぐつまるし。それにあなたトイレで学校選ぶの?馬鹿も休み休み言ってよ。本気ならば学生申請書に留学したい理由として、アリーマイラブのトイレに憧れてるからですって書いてみたら?それで許可されたらどうぞお探しになってくだされ。そんな馬鹿な質問カナダでしないでね日本人の質が疑われる、、、、、(泣)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 12:23:34

男女共同のトイレって…。
「パンフレットにはトイレのことは一切書いてません」って…。
しっかりしてくれ、トピ主。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 12:37:43

アリーMyLoveがそんなに好きならボストンに行ったらどうでしょう?もちろんボストンにも共同トイレの学校なんてないと思いますが。どうしてそんなにトイレにこだわるんですか?男性が放尿してるとことか見たい?私は女性ですが男性がトイレにいたらうんちできません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 15:40:24

このドラマ観たことないんですけど、トイレがどんなシーンで使われているんですか?登場人物がそこで、男女交えて世間話とか相談とかしてるんでしょうか?
現実のトイレでそんなことってまずないよねー。
ドラマのセットじゃないんだから、狭いし汚いし、ちょっと喋ることはあっても、みんな用が済んだらさっさと出ていくし。
夢見る夢子ちゃんが海外留学したら、現実とドラマのギャップに、さぞガッカリするだろうね。  
Res.5 by あり? from バンクーバー 2004/10/26 20:39:02

トットイレ??

「パンフレットにはトイレのことは一切書いてません。」
って・・・

おもろい!
その発想に座布団あげたい。

まきさんは、ただ純粋に、アリーの世界にあこがれて、海外だったら、そんなトイレがあるんじゃないかと、思っただけだよね。

でも残念だけど、そんなトイレはバンクーバには・・・いやどこの世界の語学学校にもないだろうなあ。(笑)

共同トイレはないけれど、バンクーバはいいところよ。アリーのDVDでがんばって英語勉強して、楽しい留学生活を送ってね。



 
Res.6 by まき from 日本 2004/10/26 23:03:02

こんにちは。
コメントを沢山いただきました。
私は、悪口を言ってほしいのではなく、ただ学校の事を教えてほしかっただけです。
ひとつ上の先輩が今年バンクーバーで語学留学した所もアリー my Loveみたいな所で、素敵な白人の人と友達になれたそうです。
先輩からは、いろいろな語学学校があるのでネットで探せばもっといいところがあるからといって教えてくれないので、こうしてネットで聞いています。
ネットでは悪口が無視をするように言われているので、悪口は無視をします。
引き続き、教えてくれる人を募集しますので、是非是非教えてください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 00:32:51

> ひとつ上の先輩が今年バンクーバーで語学留学した所もアリー my Loveみたいな所で、素敵な白人の人と友達になれたそうです。

はぁぁ・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 00:41:20

トピ主さんの留学の一番のポイントは、学校の質でもなければカリキュラムでもなく、英語教育を徹底している所でもなく、先生や学生の質でもなく、「トイレ」なんですよね〜?
あ、いやこれは悪口ではないですよ、感心してるんです。
こんな方もいらっしゃるんですね〜。
はー、トイレですか。

先輩って人の話では、ドラマのような男女共同トイレを使わせる学校がバンクーバーにあるんですねえ。
すごい古い建物なんでしょうか、今時男女共同だなんて。
白人の友達ができるかどうかなんて、共同トイレの有無とは全く関係ないですけどね。笑

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 05:01:31

SH...
はあ。
ふう。

ユメ子ちゃん、何歳?
まだ小学生くらいかなー???
ナニ、男女共同のトイレで何をしたいの?
アリーみたことないから知らん。  
Res.10 by ありー from 無回答 2004/10/27 06:05:57

まきさんはさートイレ以外に素敵な白人と友達になれないの?ましてトイレという短時間しかいない場所でどうこの人が素敵だって分かるの?ただ顔?肌の色?それに語学学校には英語習いに行くんだから教師以外白人はいませんよ。(多分生徒もほぼアジア系だろうから)
ふ〜トピ主のコメント以外全部あなたの考えにひいてるのよ。自分の行動の馬鹿らしさに早くきずいて!!!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 06:36:35

> ナニ、男女共同のトイレで何をしたいの?
> アリーみたことないから知らん。

アリー my Love ではトイレで激しいエッチしてました
同僚に見られちゃって ・・ いやん ていう話  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 10:58:03

このドラマのトイレってそんなふうに使われてたんだー。
それに憧れて同じシチュエーションの学校を見つけようとしてるんだね、まきちゃんは!!

まきちゃんはある意味すごいよね!
普通、心の中で憧れてたとしても口には出さないよね、こんなこと。
厳しいレスのことを「悪口」とか言っちゃうところも、何だか可愛いね。
でもね、バンクーバーには来なくていいから!
男女共同トイレなんて普通はないよ。
こっちに来て、ドラマへの夢が壊れちゃったら嫌でしょ?


 
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2004/10/27 17:32:01

>>でもね、バンクーバーには来なくていいから!


笑った 笑

 
Res.14 by まき from 日本 2004/10/27 21:37:51

こんにちは。
悪口ばっかりで正直怒っています。
アリー my Loveでは、そんな不潔な所じゃなくて、男女の友人同士で秘密や本音を語り合えたり、いろんなハプニングが起きる場所です。
きっと素敵な出会いが無い不幸な人たちが悪口を言っているんだと思います。
アリー my Loveを見たことが無い人まで悪口を言わないでください。
もう学校のことをここでは質問しません。
ほかのカナダのネットで沢山の人が集まるところを教えてください。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 23:10:46

ていうかアリーマイラブが好きならアメリカ行けば?どうしてCanadaなの?
春休み中の超短期留学ってことはまだ学生(高校生くらいかねー)だと思うけどまずあなたの発想の転換が間違ってるの。わかるかい?普通の人は学校の質とか料金で学校選定するでしょ?あなたは「トイレ」だよ?
わかるかな?
もっとやさしい日本語で説明しようか?
それともあなた自身ネタか?周りに友達ちゃんといる?まさかTVの中のアリーが友達とか言わないでね。
何はともあれ、ぜひともUSに行ってください。カナダにはそんな場所はどこを探してもないから。  
Res.16 by 超びっくりした from バンクーバー 2004/10/27 23:51:44

このトピ見て、ほんと驚いた。語学留学の目的はなんでしょうか?トピ主さんのトピやレスを見る限り、バンクーバーはトピ主さんが憧れるようなとこでは100%ないですね。「男女共同トイレ」が第一条件なら、どうしてバンクーバーって決めてしまうのでしょうか?他に行きましょう!絶対他のとこがいいですよ。バンクーバーには来ないでね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 08:49:54

現実とドラマの世界を区別できないTeenagerですね。白人はかっこよくてアリーのオフィスみたいに皆スタイルやセンスがいいとか思ってるの?大体そんな人たちは英語もろくに話せない語学生なんて相手にしませんよ。トイレで話なんてしませんよ、カナダでは。ほんとUS行ってください。カナダに来られて日本人の知性を疑われると嫌なので。  
Res.18 by 真面目なアドバイス from トロント 2004/10/28 08:58:55

まきさん、中学生か高校生ですよね? 小学生かな? 真面目に聞いてます。

アリーマイラブのトイレは、あくまでも”ドラマ”の世界であって、常識的に考えて、現実社会には存在しません、おそらく。少なくともきちんと管理されている会社・学校施設には。

残念ですが、カナダで探しても無駄です。アメリカで探しても無駄です。オーストラリアもニュージーランドもイギリスも・・・どうですかね。

語学学校は英語を習いたい人たちが来るところです。トイレで異文化交流を図りたい人が来るところではありません。みんな出すもの出したら、さっさと出ます。

カナダの語学学校はアジア人が大半です。まきさんの求める”白人”のお友達は現地の人かヨーロッパ系ですよね? ヨーロッパ系の人はイギリスで英語を勉強したがると聞きます。私の友達はイギリスに留学して、ヨーロッパ人の友達たくさん作ってましたよ。私のクラスメート(全員アジア人)の写真を見せたら、物凄く驚いていました。だから、じゃあイギリスに行けばどうですか?

カナダには来ないでね。マジで。
若いにしても、頭悪すぎて話になりません。  
Res.19 by ありあり from 無回答 2004/10/28 11:13:05

絶対これトピ主のキャラ自体がネタでしょ?つくってんでしょ?
ていうかそうであってほしいよ…
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 11:22:20

やっぱりネタなんですかねー。
トピ主からのレスも、読んでる人を煽ってるようにしか見えん…。

まきさん、最近日本で、たくさんの人が集まる場所に男女共同のトイレがあるのを見ましたか?
ないですよね、日本にも。
カナダにもないですよ。
だからカナダには来てもしょうがないと思う。
来ないほうがいいですよ!
ほかの国で、トピ主さんの理想の学校が見つかるといいですね!  
Res.21 by string of banana from バンクーバー 2004/10/28 22:13:03

下記のいずれかでまきさんの問題は解決できると思います。

その先輩に直接何処の学校か聞いてみる。そしてその学校についての情報を探す。

そしてその後、(例えば、)実際にそこの生徒だった人を探し、話を聞くとか。


もしくは、目的を『トイレを探す』から、『トイレに求めるもの』へと変える。

『男女の友人同士で秘密や本音を語り合えたり、いろんなハプニングが起きる場所です。』
まき さんのいく学校がeslなら僕はわかりませんが、college及びuniversityなら、こういうことはどこでも起きえます。(残念ながら男女共有のトイレはないと思いますが。)つまり友人同士が語り合うのは、場所がそれを起こさせるのではなく、その人間どうしが起こすはずです。(ま、もちろん『いつもの場所』みたいなのは親しい仲ではできてきますが、他人同士が秘密や本音を語りあっているところにたまたまいたからって、その人達とそれがきっかけで友達になれるとは思いません。)

つまり、カナダに留学して親しい友達を作り、その友達と色々な親しい話をするのが目的ならば、友達を作れば可能ですよね。質問の’角度’を変えてみましょう。

例えば、カナダに留学していて、日本国籍以外の人と親しい友達になり、『秘密や本音を語り合った』人達の体験話を聞いてみる


ps:一つ忠告しておきます。白人がカナダ人ではありませんし、白人と仲よくなることが目的ではdiscriminationです。でも、勉強しつつ人種や文化隔てなく視野を広げたければ、カナダにはバンクーバー、トロント、モントリオールなどdiversity豊かな都市があります。(もちろん教育機関も充実しています。)  
Res.22 by string of banana from バンクーバー 2004/10/28 22:21:53

もう一つ。

その先輩の話から、日本国籍以外の人と知り合うことに的を絞ったけれども、日本人と知り合うことだってある。日本の各地の人と知り合えるのも、素晴しいことだと思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/01 10:40:33

>もう学校のことをここでは質問しません。
ほかのカナダのネットで沢山の人が集まるところを教えてください。

これがまた笑える。

で、その先輩ってすてきな白人の友達とトイレでしりあったの? 
アリーmyLoveってまんねりすぎ、くだらなすぎで打ち切りになったって知ってる?  
Res.24 by とぽ from バンクーバー 2004/11/01 11:18:03

まきちゃん、怒らないでよく考えて。
お兄さんお姉さんたちは経験者です。確かに「悪口」に見えるコメントもたくさんあるけど、大部分はあなたのことを馬鹿にしてるんじゃなくて、あなたの考えの幼さを指摘してくれてるんですよ。外国に来ると、そんな夢は初日で打ち砕かれるからです。

バンクーバーに来ないでねなんて言いません。
ぜひ来てみてください。現実を見てください。
テレビドラマのようなかっこいい人はほとんどいませんよ。
カナダ人の(アメリカ人も)大半は超肥満だし、おせじにもきれいとは言えない人、オタク系の人も多いです。ホームレスの人もマリファナ中毒の人も当たり前の顔して歩いてます。人種差別もちゃんと存在していて、ルーシー・ルウのようなアジア系の人をすんなり受け入れるような社会でもありません。
男女共同のトイレなんて、レイプの原因を作るようなもの。あったとしても、地域住人の苦情や職場環境の改善運動なんかに攻撃されて、とっくになくなってます。
これがカナダの現実です。

一つ年上の先輩だけじゃなくて、先生やご両親、年の離れた人で留学経験のある人にも相談してみてください。
今の夢を持ったまま外国に行くと、まきちゃん、きっと外国が大嫌いになって、失望したまま帰国になっちゃいますよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 00:23:43

すんごいうけたんだけど、これってネタトピ?
 
Res.26 by Maki from 無回答 2004/11/24 18:33:34

私の夢を壊さないで。アリーが働いている事務所は、かなりオシャレ。だけどなぜかトイレは男女共用。日本だとOLがトイレや給湯室でアレコレ話しに花を咲かせてるんだろうけど、この事務所のトイレは男女がアレコレ話しをしたり、バカなことをしたり、ドラマの重要なシーンになってるの。踊れるちょっと広めの床部分やクルクル回る鏡など、作りも面白いし...個室は、新聞を読んだり考え事をしたり、こっそり泣いたり、いろいろ使われるし、さらに個室から出てくる時にマッチをすったり(by リチャード)、出演者にも様々に演じさせて脚本家の並々ならぬこだわりが感じられるの。だからいつも気にして観ているのはトイレシーン。皆さんにはこういう空間が無いんですか?大人になるって淋しいことですね。結局だれも教えてくれないから私が教えてあげる。アリー my Loveに出てくるような男女共同のトイレは、私達の心の中にあるの。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 07:09:59

まきさん、そのとおりです。
実際にはそんなトイレ、ありません。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2004/11/26 21:39:37

夢を見るのは良いけれど、現実を見失っちゃ〜まずいんでないかい?^o^
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 22:00:17

Res26とトビ主って本当に同一人物?
名前の表記の仕方が違うけど・・・?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 22:12:38

違う人です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network