jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5458
バンクーバーのVICについて教えて下さい!
by AMI from 日本 2004/10/25 06:10:53

先ほど、フリー掲示番にも同じ内容を載せましたが、こちらの方でも情報をお持ちの方がいそうなので、同じ書き込みをさせてもらいます!
来年からバンクーバーにワーホリで行こうと思っています。今、語学学校を選んでいるのですが、バンクーバーのVICという語学学校はどうですか?エージェントからはよい学校だと進められているのですが、本当によい学校ですか?私は英会話を上達させたいです。ほんとうは、英会話中心のスクールに行こうと思ったのですが、ある程度話せるレベルじゃないと厳しいと言われたので、とりあえず、全般的なことが学べる学校を探しています。VICは会話に重点を置いているらしいのでよいのでは、と思っているのですが。。実際に通われた方、情報をお持ちのかた是非ともレスをお願いします!m(_ _

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/10/25 22:55:16

昨年VICに3ヶ月ほど通いました。コースが色々選べるのが魅力の学校で、英会話、という点では特にお勧めということはない気がします。ですが文法&英会話の基礎をまんべんなく学ぶのにはいいかもしれません。
学校の雰囲気は年齢層は若めなかんじで、講師はどの学校も同じだと思いますが、良い講師もいればあまり良くない講師も中にはいました。私的には次に行った学校MODUSの方がアットホームで好きでした。
経験から思うのですが、やっぱり最初は英会話のみではなく、文法的な基礎も習うと良いのではないかと思います。その後、慣れて来たらカンバセーションクラブなどに通うことをお勧めします。語学学校よりかなり格安で、英会話力も付くと思いますよ。  
Res.2 by りか from 無回答 2004/11/06 02:45:34

VICの発音矯正は良かったですよ。私はそのおかげで言えなかった英単語がいえるようになったりしました。基本的な事は他の学校と変わらない気がします。ワーホリで行かれるなら現地に着いてから決めた方がよいかと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network