jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5455
UVICについて知っている方情報を!
by るんこ from 日本 2004/10/24 22:33:03

こんにちは。情報をお持ちの方に教えていただけたら
嬉しいです。

まず、uvicのELPIをとろうかと考えていますが、コミュニカティブかアカデミックにするか迷っています。
大学進学を考えているわけではありませんが、トータル的に英語の力を伸ばす意味ではアカデミックもいいなと考えていますが、speaking も重視したいので迷います。

それぞれ授業内容はどんなことをしているのか生徒の生の声のようなものが聞けたら嬉しいです。

その外、授業が昼で終わると思うのですがその後の過ごし方など教えてください。

よろしくお願いします!!まってます!

Res.1 by おおせ from 無回答 2004/10/25 07:19:21

UVICに通っていましたが、アカデミックかコミニかティブかを選べるのは中堅のクラスの以上のクラスの子だけです。トピ主の英語力はどうですか?選べるレベルなら、大学進学を考えてないのならコミニのほうがのびのびできますし話せるのではないでしょうか。
アカデミックは相当勉強するので遊べません。。。皆フラフラになってました。。。
後UVICは午前クラスと午後クラスがあり自分では選べません。どちらになっても余暇はUVICの留学生用のコミニティーセンターがあり、カンバセ−ションや発音矯正などがあるしPCも日本語使えるし、図書館もあるし、サークルもあるし何でもやれますよ。まずテスト頑張ってください。  
Res.2 by るんこ from 日本 2004/10/26 02:24:56

おおせさん、アドバイスくださってありがとうございました!実際に生徒だった方からの意見はとても貴重です。嬉しかったです。

そうなんですよね、ご指摘のとおりちょっと取り越し苦労なんですが、自分では中級くらいと感じているので考慮にいれました。
中堅クラスに入れなければ、要らない心配なんですけどね^^。

おおせさんはアカデミックをとられたんですね。もしよろしければ、参考までにアカデミックではどのようなことを具体的にやられているのか、教えていただけないでしょうか?  
Res.3 by おおせ from 無回答 2004/10/26 10:29:46

いいえ私はアカデミックではありませんでした。勉強勉強は嫌だったので。ただその前にDOWNTOWNの語学学校へ半年行っていてそこからuvicに転校しました。同じ学校から20人くらい友人も転校したので中にはアカデミックへいった人もいたので両方の特長を知っているんです。具体的には書く、調べる色々あまり話す事に重点は置いてなく、とにかく勉強、宿題って日々でしたよ。ちなみに皆レベルは中堅上級以上でしたが、フラフラでしたよ〜  
Res.4 by るんこ from 日本 2004/10/26 17:03:17

おおせさん、こんにちは。
たびたび有難うございました。参考になりました!
中堅上級以上でもフラフラになるくらいなんですね^^;。ムムム。

またなにかありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network