jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5444
ボランティアについて教えて下さい!
by 子供好き from 日本 2004/10/20 07:09:40

短期で保育関連のボランティアがしたいと思っています。
お勧めのサイト等があれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 08:29:25

過去トピに同じ質問がたくさん載っていますし、ワーホリのコーナーでも同じトピが今もありますよ。少しは自分で探しましょう  
Res.2 by 子供好き from 日本 2004/10/20 18:29:24

教えて頂いて有難う御座います。
ワーホリの広場という方はまだ見ていなかったので、さっそく見てみます。
このコーナーの過去トピは見ましたが、いたずら書きばかりで結局あまりよく分からなかったのです。記載されていたサイトにも幾つかアクセスしてみましたが…。
慣れている人には当たり前の事でも、慣れていない者にとっては、見たい事を見つける事がとても大変な事なんです。
情報を提供して下さった事は嬉しかったけれど、最後の一言にとてもショックを受けました。  
Res.3 by 子供ちゃん。 from バンクーバー 2004/10/20 20:00:08

私も今こちらのdaycareでボランティアしてますよ。私の場合は幼児教育を専攻していたので学校からの推薦で今のdaycareを選びました。普通の方がdaycareやpreschoolなどでボランィアをされたい場合は、直接そのchildcare centreに電話して空きがあるかどうか聞くのが一番早いかと思います。まだ日本にいらっしゃるのであまり情報がないとは思います。こちらに来てから探されても遅くはないと思いますよ。空きさえあれば、すぐに始められるはずです。ただ、こちらでは日本人でも多くの方が幼児教育を勉強されそれなりの知識をもってボランティアや実習をしている方が多いので、問い合わせの際に、そういった経験に関しては聞かれるかもしれませんね。

子供はほんとにかわいいですよね。子供好きさんが、こちらでいい体験をされること祈ってます(^o^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 21:56:58

そんなことでショックを受けているならカナダでもやってけませんよ。ぬくぬくと日本でいきてください。カナダでは皆親切など甘い考えではカナダにきてびゃ−びゃ−泣言いうだけですから来ないでください。それにトピを立てたら自分の欲しいコメントだけ来るとは限りません。一個一個自分が思ってないコメントに腹を立てるつもりですか?馬鹿も休み休みいいなさいよ!それにあなたのトピあまりにも簡単に書いて人に依存した文ですよ。色々読めば過去に同じトピがたっているのがわかるしそれを慣れてないと言うならここをもうみない事ですね。あんたの為にあるわけじゃないから。ねっあまちゃん  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 22:01:50

どう大変なわけ?ボランティア探すのに?ここのトピみるのにそんなに大変では、カナダでボランティアするのに100年くらいかかるかね(笑)あーたいへんあー大変。自分中心のトピニ子どもが相手にボランティアできるのかしら?さいきん虐待も多いし、、、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 22:27:52

カナダに来るときは、ラストリゾートを利用するのを忘れずに。
どんな時にでも親切に貴方のことを考えて対応してくれます。
Jpcanadaでは、ひどいことばかりです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 22:32:28

【1】 JPcanadaを見てストレスがたまる
【2】 子供の世話もストレスがたまる
【3】 言うこと聞かない子供をついつい蹴飛ばす
【4】 家主が部屋に仕掛けた隠しカメラに撮られる
【5】 家主が警察に通報する
【6】 警察に連行される
【7】 留置場に入りながら裁判の日々が続く。。。  
Res.8 by 子供ちゃん。 from バンクーバー 2004/10/20 22:44:24

res3の子供ちゃんです。

レスが上がっていたのでトピ主さんかと思ったら、何かひどいレスが続いてますね・・・。確かに掲示板の一言を真剣に受け取っていちいちショックを受けていたらやっていけないですけどそこまでトピ主さんのこと批判されなくてもいいと思うのですが。

トピ主さんもあんなレスを気にしない位強くなってねo(^^)o夢を崩すかもしれないからあまり悪いことは書きたくないけど、こちらのchildcare centreでもいろいろなことがありますよ。所詮、女の世界ですし。友達の中には先生と合わずに嫌な思いをしてボランティアをやめた人もいます。無償のボランティアだからと言って必ずしも歓迎・感謝される訳でもなく、それなりに自分の意志や判断で積極的に働く必要があります。ただいるだけでは返って邪魔ということにもなりかねませんよね。これからカナダに来られるというだけで第一歩ですし、自分でいろいろ調べたり行動を起こされるのもいいかもしれませんね。頑張って下さい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 23:51:06

こどもちゃん名前の通りこどもちゃんだね  
Res.10 by 子供ちゃん。 from バンクーバー 2004/10/21 00:20:09

何か気になってまた開けてみたら今度は私に対するレスですか?

私は別に何書かれようといちいち気にするタイプではないのでいろいろ書いてもいいですよ〜。私のこと子供ちゃんだと思うならそれはそれで結構です(^^)

私はただトピ主さんにいろんな情報をあげたいだけなんですけどね。無回答さんはきっと同じ方が書き込まれてますよね。お互い時間を有効に使いましょうね。私もこんなとこに何回もレスする程、暇じゃないはずなんですけどね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 01:13:51

バンク−バにいてもこの暇さかわいそうなこどもちゃん(笑)  
Res.12 by れす1 from 無回答 2004/10/21 01:19:10

私は最初にレスした無回答ですが、かなりビックリ!ちなみにれす3は私が書きましたよ。だって親切に書いたのに文句まで言われたらたまらないから。でも、他にも無回答と名乗る人がこんなにいるとは思わなかったけど、このトピ主に対してこんなに意見があるんだから、やはりトピ主の書き方が悪いと思います。子どもちゃんももう返信しなければ?バンクーバーにいてこの時間に返信てやはり暇なんでは?せっかく金払ってカナダにいるんだからさ〜  
Res.13 by 無回答 from 日本 2004/10/21 07:20:45

レス1=レス12=無回答。

レス12は絶対子供ちゃんじゃない。わかる人にはわかる。jpcanadaっていつも嘘ついたり、人叩いたりする人いるよね。無回答、気分悪くなるからもうやめて。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2004/10/21 07:22:34

すみません。「レス3は絶対子供ちゃんじゃない」の間違いでした。子供ちゃん、私もいろいろ参考にさせていただきました。ありがとう。  
Res.15 by 子供ちゃん。 from バンクーバー 2004/10/21 18:24:02

res12さんはなんで嘘を書くのでしょうか。res3を書いたのは私です。なんでつかなくてもいい様な嘘を書くのか理解出来ません。きっと私とトピ主さんのレス以外は全部同じ人なんでしょうね。心が病んでいるのでしょうか。ちょっと可哀相にも思います。私がいろいろ書くとまたそれに対する無回答さんからのレスもあるかもしれないので、これ以上ここでコメントを残すことは控えさせていただきます。今まで「子供ちゃん」というニックネームでここでレスしたのは全て私によるものですが、これ以降私の名前で誰かがレスを残したとしても、それは私ではありません。

トピ主さんがまだ見ておられるかわかりませんが、メールアドレスでも残していただけたらいろいろご相談にのってあげられると思います。

 
Res.16 by れす1,12 from 日本 2004/10/21 20:04:45

ねえねえ馬鹿も休み休みいいなよ=レス1がレス12だよっていってんのにレス13,14が下れないコメント書きてしかもまちがってるんの=本当うざい。おい!!れす13削除しろ!れす15ももっか一回全コメント読め!よく読めばレス12は子どもちゃんですなんてひと言もいってない。直ぐ心がやんでるとか言うな!!!少なくとも子ども関係で働きたいか働いてるかでしょ?!そんな直ぐ人のこと病んでるとかいう人子ども関係に向いてません!!!恐いですよ親にとっても子にとっても==  
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2004/10/22 00:12:29

>ちなみにれす3は私が書きましたよ。だって親切に書いたのに文句まで言われたらたまらないから。

レス12の人。自分でレス12のとこでレス3は自分が書きましたって書いてるじゃん。  
Res.18 by 子供好き from 日本 2004/10/22 04:55:06

1日見ない間にすごい事になってますね。
きっと何を言っても批判されるのでしょうけれど、私は1年間カナダにワーホリでいました。友達にも仕事にも恵まれて、私なりに楽しい1年を過ごす事が出来ました。
大変な事もありましたが、それなりに乗り越えることが出来ましたよ。
私がショックを受けたと言ったのは、他のトピックを見た時に大半の方々が批判的な事、もしくは全く関係の無い事を書いているのを見て、ちょっと悲観的になっていたからです。
ただ、ごく一部の方はストレス発散の為に書き込みをしている節があるのも事実だと思います。そのような意見を見続けている内に感覚が麻痺して、「この位なら言っても良いだろう」という人が増え、どんどんエスカレートして来ているのだと思います。
相手がその言葉を言われたらどう思うかを、もう少し考えて頂きたいと思います。
ネットなら正体が分からないから良いだろう…というのは悲しい事だと思います。

レス1さん、私の書き方が悪くて不快な思いをさせてしまった事、お詫びします。
教えて下さったコーナーで、色々なサイトを見つける事が出来ました。ありがとうございます。

子供ちゃんさん、ご意見ありがとうございました。あなたのレスを読んで心が安らぎました。ちょっと可笑しな話ですが…。
Daycare centerで働いていらっしゃるのですね。大変な事も多いけれど、子供と遊ぶのは色々な発見があって面白いですよね。
ちなみに、アドレスは
anpanmansan@hotmail.com
です。良かったらメール下さい。
色々とお話しましょう。  
Res.19 by 乳児が好き from 無回答 2004/10/22 10:01:13

子ども好きさん頑張ってね。私も来月からバンクーバーに行く者ですが幼児教育者です。良かったらメールしてもいいですか?  
Res.20 by 子供好き from 日本 2004/10/22 14:59:03

どうぞどうぞ、お待ちしています。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 09:13:44

営利目的の会社や団体の場合、こちらの州政府認可の学校に通わなければ、ボランティアでも移民法に引っかかるはずです。働けるビザがあれば問題はないですが、そうでない場合は、基本的には選択している授業の一環としてのボランティアしか認められていないと思います。CICのサイトに書いてありますので、読んでみてください。

また、どの州にいかれるのかは知りませんが、子供や老人にかかわる仕事をする場合、無犯罪証明が求められる可能性があります。日本のものも用意されて行かれると、いいかと思います。そしてカナダ国内のものも必要になります。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 09:47:26

法律で決められているのかどうかはわかりませんが、私はBCに住んでいますが、ワーホリの時に地元のデイケアセンターでボランティアを少しだけしていました。面接に行った時にクリミナルレコードについて聞かれましたが、まだ来たばかりでしたので特に無犯罪証明書は要求されませんでした。でも、犯罪歴について確認されるのは本当かもしれませんね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network