jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5423
ビザ取得前に、日本出国は、可能?について、教えてください
by marisu from 日本 2004/10/14 02:36:52

9月のはじめに、学生ビザを申請し、10月4日に、面接の為東京まで行って来ました。が、しかし、いまだに返事が来ません。すでに、学校も始まっています。返事が来る前に、日本を出て、ビザが出次第、アメリカにでも出て、再度カナダに入国というパターンは、可能でしょうか?どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 03:21:40

ビザが下りるかどうかが問題の場合、ほとんどの学校は、受けられなかった分の授業料は返してくれますよ。まずは学校に連絡を取ってみては?
ビザを待つなら日本にいてもアメリカにいても同じの気がしますし、アメリカに滞在して結局ビザが下りなかったら、かなり無駄足ですよね。
日本からビザのレターをアメリカに郵送してもらうというのも、必ず安全とは限りませんしね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network