jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5417
KGICについて教えてください!
by NIKA from 日本 2004/10/12 09:28:06

今、大学2年生です。来年の2月にカナダに一年間留学することが決まり、学校もKGICに決めました。理由はカウンセラーの方にここがいいですよ〜と聞いて、安易に決めてしまいました。実際どんな学校なのか理解してなく、ただ英語を学びたいと思っていただけで…まぁ自分が悪いんですけどね!KGICの評判をレスを見て思わず、うわっ!ショック〜(泣)と後悔というか…もう決まってしまっているのでどうしようもないのですが、いまのうちにどんなところなのか知っておきたくて、心の準備ができるかなと!ぜひ教えてください!!!

Res.1 by あーちゃん from 無回答 2004/10/15 19:42:38

どこのKGICですか?私はsurryのKGICなら通ったことがありますよ。  
Res.2 by NIKA from 日本 2004/10/15 23:43:36

バンクーバーなんですけど、surryのKGICはどんな感じでしたか!?ぜひ教えてください!!  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/10/20 06:23:25

バンクーバーのKGIC?ESLはどこも殆ど一緒だから別に悪いとは思いません。バンクーバーは日本人が多いから語学力を伸ばしたいのであれば結局本人の努力次第だと思うよ。因みに私はトロントのKGICのビジネス取ってましたが、フツーによかったです。日本じゃどんな学校かなんて見えないから、現地の留学情報センターとかで色んな学校のトライアルを受けてから決めるのもアリなんじゃないかな。そっちの方が安上がりだし。  
Res.4 by みんみ from 日本 2004/10/20 06:56:31

横レスごめんくさい!
あたしも来年からバンクーバに留学するつもりで学校もKGICにしようかなと思っているので質問させてくださいっ!!
KGICのビジネスプログラムはとても良いとゆう評判をよく聞くのですがESLとなるとあまりおすすめじゃないと言われたことがあるのですが、そこのところどうなんですか?
トピ主さんもKGICの評判レスを見てショックを受けたってあるけど一体どんな評判だったんだ??気になりまっす!
あたしが自分で調べた感じではKGICは結構こういんしょうだったんだけどなぁ〜
KGICのESLに通ってる人意見きかせてくださぁ〜い!!!  
Res.5 by NIKA from 日本 2004/10/21 09:17:02

レスの内容は、いろいろでしたね〜。バンクーバーのなかで一番最悪な学校だ。みたいなこととか…まぁ、生徒数が多いからしかたがないのかもしれないですよね。個人個人違うでしょうし、自分の努力次第!!と信じてみようかな…と。KGICって韓国人が多いんでしたっけ?  
Res.6 by ち〜 from 日本 2004/10/23 19:58:39

今高3なんですが来年の2月からKGICに通います。とてもアットホームな所だと聞いていますが(斡旋関係者がいうには)...でも結構あまりよくないという評価だったので斡旋してくれる人に問い合わせたら心配するほどの問題でないと言われました。実際そこに通っている人も親しみやすい人が一杯いてるから楽しいよとアドバイスいただきまし。  
Res.7 by Jpcanada.com from バンクーバー 2004/10/23 20:29:26

こんにちは。
KGICについて気になるようでしたら、ビデオを交えた学校説明会を、11月下旬〜12月上旬に日本各地で開催しますので、そこで学校の様子を確認されてみてはいかがでしょうか?
ここでは、KGICを含め、ビデオを使って主要な語学学校紹介を行います。
学校を最終決定する前に、ぜひともご参加いただければと思います。
詳しくは、以下をご覧下さい。

●ビデオを使った学校説明会
https://www.jpcanada.com/info/japan

●Jpcanada留学センター
https://www.jpcanada.com/agent/

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network