jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5414
ESLでボランティアしませんか?
by E.T.C. from バンクーバー 2004/10/11 17:43:20

E.T.C.という学校(English Conversation School)がパートタイムでボランティアしてくださる方を探しています。
 ・中級以上の英語力がある方
 ・英語環境でのオフィス経験できます

興味のある方は、13:30〜14:30の間に面接にいらしてください。(但し、10/13,14,15を除く)

111 Smithe St.(Smithe x Cambie)
E.T.C.(English Training Centre)

Res.1 by E.T.C. from バンクーバー 2004/10/19 00:42:11

引き続き募集しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 03:13:19

これって非営利の会社?違法じゃないの?ちゃんと金払って人を雇えば?こういうの、どこに通報したらいいの?  
Res.3 by もう十分 from バンクーバー 2004/10/19 03:24:18

しかし、ここはずっとボランティア募集出してるな。応募する人間がいるからなのだろうが、せこい会社だな。人一人雇えないような所は早くつぶれてくれ。こんな考えの会社が、ここの雇用率下げてるんだよ。

英語環境でのオフィス経験?働いてる人って殆ど日本人でしょ?日本で働いてるのと変わりないじゃん。

こうやって、こんな広告出して一企業として、恥ずかしくないの?潰れる学校もあるから経営は苦しくて、人件費とかCPP、EI削りたいのは分かるけどさ。

もうやめようよ。こんなせこい考え。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 03:38:23

ボランティアでも人が殺到するのなら
いいじゃないの?

俺も経営者ならボランティアにするよ。

わざわざ賃金支給しなくても人がくるのなら。

経営者の立場にもなってみなよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 04:45:25

↓経営者が違法行為していいのですか!?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 07:15:31

ETCって場所かわったんでしょ。新しくなって経営大変なんじゃないの。新しく移動すると経費もかかるしね。でもちゃんと賃金払って雇ってほしいよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 08:37:49

働けるビザがある人をボランティアとして雇うのは違法ではありませんよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 10:33:22

ETCは場所が移動してからどうなんでしょうか?生徒とか一杯いるんでしょうか?ボランティアを探しているという事は人手が足りないくらい忙しいという事なのでしょうかね?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 10:51:59

働けるビザがあっても非営利団体でない会社が人件費削減のためReference書いてあげるから〜、なんていって外国人を無給で雇うことは本当に違法ではないんですか?うちの雇用主にBCでは日本人にただ働きさせてる会社があるようで違法ではないっていいはってる。うちの会社でもボランティア雇ったらどうですか?と尋ねたらそんなことをしたらLabourLawに反するのでFineされる。そんなことは絶対できないって言ってました。どなたかBCのLabourBoardに尋ねてみていただけませんか?こんな学校があるんだけど本当に合法なのかって。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 21:43:14

私も以前から疑問でしたが 企業が(利益が発生する)ボランティアを求めるのは 払う余裕がない または 払いたくない とアピールしているように思えます。 雑用のようなことでも短期・パートタイムで雇うでしょう (←日本の常識?) もし会社に経費節約 余裕が無いのであれば経営が危ないと思うけど。 ボランティア募集するところって OOソサエティーとか OOオルガナイゼーションですよね たいていは。トピずれすみません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 04:17:29

そうそう、
何でボランティア雇用することを
違法だって言われなきゃいけないの?

事務職でもナニーでも
ボランティア募集して
日本人が殺到するなら、
そいつら助けてやってもいいじゃない?

ただでも仕事したいのだから
受け入れてあげてるんだよ?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 23:04:00

聞いたところによると、営利団体でボランティアするのは違法だそうです。よってこの学校でボランティアはダメなんじゃないですか?
それとパートタイムのボランティア??なんか不思議ですよねーこれ!ボランティアって普通はできる時間とかにやるもんじゃないのか?

確かに助けてやるっていう考えもあるんでしょうが、その前に法律で決められているのでしょうがないんじゃないの?
まーみつかったときのリスクを考えて、やりたい人は自分で判断することだと思います。
他の人がとやかく言うことではないのでしょうか?

誰かが書いてましたが、生徒もかなり減っているみたいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/03 22:18:15

現在、ETCはどのような状況なのでしょうか?生徒が減っているという事は時期も時期なのかもしれませんが、他にも理由があるのでしょうかね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 01:43:18

この頃、ここの学校の広告も見なくなったような・・・やはり生徒もいないのかなー?引越しもしたっていうしなんか危ない感じ。

それにパートタイムのボランティアって変なの。このボランティアして何の得になるの?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 21:58:32

ここは経営者が本当にいいかげんで、とったと思っていた授業を受けられない事もしばしばあります。とにかく頑固でスケジュールをコンピューターで管理しようとせず、「頭で覚えてるから大丈夫だ」と言っている割にはさっぱり憶えていません。ボランティアをするということは彼女の尻拭いをするのが一番の仕事になるのではないでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/08 00:31:57

ETCはまたコンピューターなしの管理に戻ったようですね。これから先あの学校はどうなったいくのでしょう?!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 05:58:18

> それにパートタイムのボランティアって変なの。
> このボランティアして何の得になるの?

ボランティアでレストランで働く日本人もいますが何か
 
Res.18 by バカ3匹 from 無回答 2004/12/10 00:23:03

> 2004/10/11 17:43:20

このトピ古すぎ。
誰も見てないって。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 08:22:57

ここで対応があまりにもいいかげんだったので抗議のメールを出した所、ものすごく怖い返事が返ってきました・・・。やめたほうがいいと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 12:25:14

ボランティアは 普通 パートタイムで週1−2回でしょ。 フルタイムのほうがおかしいと思うよ。アビューズじゃん。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 12:46:00

> ここで対応があまりにもいいかげんだったので
> 抗議のメールを出した所、
> ものすごく怖い返事が返ってきました

教えてもらうことできますか。
でもきっと、ものすごく怖い返事なら
ここに掲載したら
「当事者の申請により削除しました」に
なっちゃうのかな・・・


 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/17 18:57:43

>ものすごく怖い返事が返ってきました・・・。やめたほうがいいと思います。

Res19さん、私も内容気になるんですけど、怖い返事ってどのように怖いんですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network