jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5410
VICとMODUSについて教えて下さい
by みかん from 日本 2004/10/11 04:56:52

一校目の学校についてVICとMODUSで悩んでいます。会話の力を主につけたいのですが、現在通っている方や以前通っていた方の体験談をお聞きできたらと思います。又、会話がどの程度伸びたかや、一クラスの人数についても教えて下さい。

Res.1 by ちび子 from バンクーバー 2004/10/17 00:31:51

私はModusに通っています。午前中はCLASSごとにTOPICに基づき、discussやgame、listening、もちろんspeaking。午後は自分の好きなOPTIONを取れます。今2ヶ月目ですが、やっと壁を破った感じ。とにかく英語ONLYで先生生徒の仲がいいです。1クラスは6〜8人です。私はModusを選んで大正解でした。毎日が楽しいです。

Res.2 by suzu from バンクーバー 2004/10/17 08:30:05

VICに現在通っています。人数は最大12人で、先生はみんな恐ろしいくらい親切です。英語が嫌いだった人は、ここで英語嫌いをかえるきっかけになると思います。よく先生とお昼食べに行ったりもしますし、先日は女性の先生で私の大好きな先生は、ストリップに連れてってくれました。日本では考えられないですよね?でも全然セクハラでもなんでもなくて、クラスで、「昨日彼氏とストリップに行ってこんな経験をした」なんて話になり、みんな興味津々で「クラスの後みんなで行こう!!」なんていきおいで行った感じです。行った後の感想も、日本では経験できない良い経験だったし(いやらしくなく、むしろ綺麗だった)、ジムどこがいいか聞けば、授業中にジムに行き、授業の一環として実際にジムのスタッフに質問したり、ジムの中を見て単語をみたりと、かなりびっくりします。本当に私は、ここで外国に対して変に身構えなくなりましたよ。学校の雰囲気は、大学という感じで、でもみんな英語を習うって気持ちできてるから、見ててやる気がうせるような変な人たちもいないし。
ただ、初級者向けの学校だと思う。文法でわからないところがあって質問すると、先生によって答えがまちまちだったり、先生がよく変わって落ち着かなかったりしたから。けど、それ以外では本当にいいと思うよ。ここで友達作って、その後厳しい学校に移って集中するのもいいと思う。何を求めてるかによるかな。ここはブラジル人と韓国人、日本人が多いよ。ブラジル人と接した事が私はなかったから、本当に面白いよ。私の会話力は、テストとか受けてないし、まだ3ヶ月だからわからないけど、お店の人と身振りも加わるけど、意思疎通くらいはできるし、よくしゃべるようになったと思う。以前はしゃべる勇気がなかったから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 08:46:15

VIC ,MODUS は中級なら問題ないと思います。会話ならBerlitz がよかったですよ!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network