jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5400
住むところについて教えて下さい
by from 日本 2004/10/06 18:10:59

まだ先なのですがカナダへ語学留学しようと考えています。
みなさん住むところはホームステイや何人かとシェアをしてるようなのですが、例えばコンドミニアムのような、個室でシャワーがついていて、冷蔵庫やTV、マイクロウェーブ、シンクが常備されているようなところはあるのでしょうか?
あるとしても値段が高いのでしょうか?

友達がアメリカへ語学留学したときにそういったところで生活していたというのです。

こんな質問で申し訳ないのですが
教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 10:06:15

いろんなタイプの部屋があるので探せば希望の部屋が見つかるとおもいますよ。住む場所によると思いますが、コンドタイプは1人で住むには比較的高めだと思います。部屋代だけでも、食事付きのホームステイの方が安いことが多いです。お金があれば希望の部屋はいくらでもみつかりますよ〜  
Res.2 by Jimy from 日本 2004/10/15 19:30:47

1年間ずっとホ−ムステイでした。食事3食付だし、生活用品も買わなくてよかったし、選択と自分の部屋の掃除だけすればよかったんで、その方が楽だと思いました。待遇が悪かったり、ファミリ−と合わなかったり、居心地が悪かったら別のファミリ−を探せばいいし。Vancouverにステイしてましたが、旅行で1週間PEIに行ったときもホ−ムステイにしました。  
Res.3 by from 日本 2004/10/17 22:00:13

レス1さん、レス2さんお答えありがとうございます。
ホームステイの方が金銭面などよさそうですね。
もっとよく調べてよく考えます。

貴重なご意見ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network