jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5393
学生ビザの用語について。
by ココ from 日本 2004/10/05 07:42:47

つい最近カナダ大使館から学生ビザの書類を手に入れました。
そこで見たのですがcountry of issueの意味がわかりません・・・。当方高校生で業者を頼らず計画を立てているためこの言葉で今、壁にぶち当たっています。お恥ずかしい話ですが辞書で調べても分かりません。記入漏れがあると書類が受理されないので慎重です・・・。どうか教えてくださいませ。

Res.1 by ニモ from トロント 2004/10/05 14:31:51

パスポートにcountry of issueの項目があると思います。
日本のパスポートを持っていれば『JAPAN』と書けばいいわけです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 13:18:43

すごく感心しました。業者を使わず自分で色々調べて計画しているとは。頑張って下さい。

そこで一つ気になったことがあります。私は未成年で留学したことがないので合っているか自身がないんですが、未成年者がカナダに来て学校に通うためにはカナダでの後見人が必要になると思います。個人ではこの後見人探しが大変だと思うのですがどなたかカナダ在住のお知り合いがいるんでしょうか?もしいないのでしたらやっぱり業者に頼むのが未成年者の場合は得策なのでは?と思うのですが。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 18:02:27

Guardian がいるのは確か16歳未満(中学卒)までではなかったですか?
(ドライバーライセンスが取れる年齢)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 15:34:06

カナダ大使館のHPを見る限りでは違うと思いますけど…

http://www.canadanet.or.jp/i_v/study/s-3.shtml  
Res.5 by ココ from 日本 2004/10/13 19:30:59

ニモさん、ありがとうございました。
早速JAPANと書きました!

保証人とかは要らないみたいです。ただ親の承諾書みたいな書類も一緒に入っていたのでそれは書いてもらう必要があるみたいです・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/16 16:02:48

ホームページによると、未成年者の場合(19か18以下。州による)、カナダ側の後見人を確保する必要があるように受け取れますが。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network