jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5371
空港系の専門学校について教えてください。
by YUU from 日本 2004/10/01 15:59:08

来年留学をしようかどうか悩んでいます。グラン語ホステスに興味があり、カナダで専門学校に通おうかと考えているところです。
そこで、CTCやTTIや他の専門学校を卒業された方に質問なのですが、IATAやディプロマは卒業後の就職活動に有利なものとなるのでしょうか??もし役に立たないのであれば、日本で空港関係の専門学校に通った方がいいですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/01 17:03:37

「興味がある」のと「仕事に就く」ことは
違、と思うけど。

>就職活動に有利なものとなるのでしょうか

PHDとっても
仕事が無い時代なので、
有利なものになるかどうかは
その人次第です。

特に日本では
「学校をでる」ことが
「仕事につながる」ことには
ならないと思います。

日本の外でると、
けっこう学歴重視だったりするから
役に立つとは思うけどね。

Res.2 by いぬ from 無回答 2004/10/01 17:33:13

今こっちで専門に通ってるけど、はっきり言えば直接就活に繋がる資格はもらえない。勉強する内容はカナダで使うってのが土台にあるから。でも悪くないと思うよ。カナダ人も半分ぐらいクラスにいるし、貴重な話も聞けるし、英語も伸びるはず。専門を卒業していかにそれを生かすかはあなた次第だとおもうし。
でもよく考えることえをお勧めします。
ちなみに興味があること=仕事にするは成立すると思うよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network