jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5367
語学学校のWLI
by トピ子 from バンクーバー 2004/09/30 23:48:07

WLIという学校に行っている方、または通っていた方いますか?今2校目の学校を探し中なんですが、WLIという学校が気になっています。エージェントを通すつもりはないので詳しいこととか分からないので知っている方がいたら情報ください。
トライアルももしあるんだったら行ってみようと思いますが、もし通っている(いた)方から何か聞けたらなと思って投稿しました。

Res.1 by 反対 from バンクーバー 2004/10/03 18:01:42

今WLIに通っている者です。はっきり言ってお勧めしません。こっちに来てからエージェンシーを決めましたが、彼女も今はもうお勧めしてないそうです。学校側が推薦してる授業内容とは全く異なってます。1クラス17人の時もありました。ツアリズムがとりたかったのに人数が少ないからって事でその月はありません。少人数で日本人が少ないなんて全くの逆です!日本人クラスって言われた時もあったくらい。トライアルはありますが、説明してる時にカウンセラーが嘘を言ってたのを聞いたことがあります。学生も母国語ばかりでダラダラの学校です。もちろんいい先生も数人居ますが・・・。とにかくお勧めしません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/04 22:43:15

私も今通ってるものですが、反対さんニはちょっと違う感想を持っています。どの学校が合うかは人それぞれだと思うのであまり細かいことは書きませんがいいと思って通っている人がいることも事実です。私はいろんな国の人と仲良くしてますがここに来て勉強してよかったって言う人多いですよ。確かに夏は日本人増えましたよね。今減ってきてる感がありますが。トピ主さんもご自分の感覚で決められたらよいと思いますよ。  
Res.3 by 反対 from バンクーバー 2004/10/04 23:06:27

res1です。そうですね、もちろんご自分の意見を第一に考えてもらえたら幸いです。色々書きましたが。ただ、私が感じたのは、自分がこれがしたい!って目標をもって頑張ってる人達はつまらないって。英語を学んだり、友達を作りに来た人達は来てよかったって言ってます。最終的には、どこに行っても自分のやる気次第かな、とは思いますけど。感じ方も人それぞれなのでトライアルに行って色々な意見を聞くのもいいと思いますね。色々、混乱させてたらごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 09:50:53

ここの学校には生徒が間違うと腕立てまたは腹筋をさせるスパルタ教師がいましたが、まだいるんでしょうか?  
Res.5 by こころ from バンクーバー 2004/10/11 01:05:27

あたしはWLIにかよっていますが友達をつくりたいなら通ってもいいとおもいますが、ほんとうに英語の勉強をしたいのであれば違うがう学校をお勧めします。ESLでももっと厳しい学校はあるとこをけっこう聞きました。英語に関して何を重点におくかですよね。会話なのか文法なのか、リスニング力か・・。それによってESLもかわってくるとおもうんです。それぞれESLでも何の分野に力をいれてるかってその学校独自のカラーがあるらしいですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network