jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5351
Tell me 語学学校の評判!!
by あきお from 日本 2004/09/25 09:35:37

皆さんがお持ちである語学学校の情報を教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 18:00:56

レインボーカレッジはまじやばい。ほんとやめたほうがいい。金儲け丸出し。世界一の詐欺学校。シェーングローバルビレッジが一番いいと思うよ。国籍バランスもかなりいいし。学校選びは慎重に。ていうか日本で決めるよりもこっちきて実際に見てから決めたほうが良いかも。日本人カウンセラーいっぱいいるし、全部ただでやってくれるしね!エージェントにお金払うのはマジ馬鹿らしい。バンクーバー以外ならエージェントに頼むのもありだと思うけど。住むところもJPCANADAで自分で見つけれるし!  
Res.2 by さやか from バンクーバー 2004/10/21 19:04:12

絶対にご自分の目で確かめてから決めた方がいいですよ。日本からエージェント経由で大金を払って大型学校のESLなどを選んで後悔する人は沢山います。
語学学校と言っても、種類は山ほどあり、ご自身の留学プランによって合うところ合わないところがあります。
私はTOEFLを初歩から始めたのでTLCという小さな個人学校を選びましたが、大正解でした。少人数、家庭教師のように一人一人丁寧に教えてくださり、3ヶ月でPBT100点伸ばせました。ここは自分でトライアルレッスンを受けて決めましたが、学校情報はOOPSのスクールガイドにある程度載っています。ガイドに書いてあることを鵜呑みにせず、少し疑ったくらいでトライアルレッスンを受けてみてください。公立短大のESLコースはキャピラノカレッジはお勧めしません。VCC、ランガラ・カレッジなど他にもっといいところがあります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 09:34:20

こんにちは。私は、海外生活経験者です、現在日本にて語学のアドバイザーをしています。何かお役にたてればと思いコメントさせていただきました。あきおさんは、英語をマスターする為に語学学校に行きたいのですか?それとも、その後で専門学校に行かれる事を考えておられるのですか?と言いますのは、もし、語学だけの為なら語学留学で英語はあまり身につかないでしょう。また、その後専門学校に行かれるのであれば、日本にてきちっと英語を身につけてから留学された方が時間と金銭の無駄を省けるでしょう。  
Res.4 by T from 日本 2004/10/26 02:16:03

賛成です。語学学校は楽しむところのイメージの方が強かったです。僕のESLの印象はあまりよくなかったので。ただEnglishに対してSiriousな友達がいればお互いにスキルを伸ばすことができるでしょう(経験です)。最終的にVancouverの専門学校で学校のThe highest marksをGet し2種類Diplomaゲットしましたが、今思えば親友に出会わなければ成功はなかったとおもいますし、本人しだいのところもあると思います。  
Res.5 by のん from 日本 2004/10/27 18:06:22

レス3さんに質問です。
見ていてくれるといいのですが。

私は、語学をみにつけたくて留学を予定していますが、語学学校へいくか、インターンシップのようなものにするか迷っています。私の英語のレベルは日常には困らない程度はあるとおもいます。人によって違うとは思うのですが、確実に身につけるには一般的にどちらがどちらがよいと思われますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 18:48:20

WTC  クラスかけがわりとされている。     ブラジル系が冬は多い。
CPIC 授業料安い 日本人少ない
EJ    初級にはいいけど上級のレベルがかなり低い、
Berlitz 会話中心でよかったけど
TOEIC、TOEFL目的なら勧めません。
TLC 言うほどよくないかなー!
    テキストも売ってるもののいいところをまとめて自分の学校のテキストにしているみたい
WLI 人数、内容 そこそこでした。全体的に安定しているかな
VEC かなり大きい学校、文法などもしっかり勉強できる。この学校 いろいろなコースがある

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network