jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5333
大学の評判について教えてください
by ゆう from 日本 2004/09/21 05:27:42

来年の春からuniversity of Winnipeg かQueens universityのELPに留学を考えてます。この二校の評判を聞いたことがある方、是非教えてください。お願いします。

Res.1 by SSB from トロント 2004/09/23 18:08:27

Queensはエリート校です。成績抜群でないと進学できず、一目置かれます。私の知る範囲では、Western Ontario, Toronto, Waterloo, McGillも有名です。なお、東部在住なので、その他の地域はよくわかりません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/28 03:00:15

Queensはレス1さんのおっしゃられるようにエリート校です。いわゆるお坊ちゃん、お嬢さんといった人たちが多く行くようです。
でもELPは知りません。
よくわからないけど、QueensのESLは結構いいのではないですかね?

Winnipegは全く知りません。
案外穴場的で、日本人が多くなくていいかも知れませんよ。  
Res.3 by ゆう from 日本 2004/09/28 06:49:07

SSBさん、ありがとうございます。
教えていただいた大学はELPが有名な大学ということであっていますか?情報ありがとうございます。さっそく調べてみます。  
Res.4 by ゆう from 日本 2004/09/28 06:53:31

無回答さん、情報ありがとうございます。
どうやらwinnipegは韓国からの留学生が多いようですね。もうすこし自分の希望に合う大学を調べたいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/28 15:42:23

クイーンズは頭が良くお金もそこそこある家庭の子供が行くといっても、それは学部の話であり、ELPが有名かどうかは知りません。  
Res.6 by SSB from トロント 2004/10/02 12:04:51

ELPって何の略ですか?
English Language Program?
だと、先述の大学はあてはまりません。あれはカナダの学部や大学院レベルの一般的な評判ですから。ただ、QeensのESLは厳しいという噂は聞いたことはあります。英語以外禁止とか。あたりまえのことなんですけどね。  
Res.7 by ゆう from 日本 2004/10/06 16:16:37

そうです!English Language Programです。
Queensは費用が高いですね。驚きました。
州を変えてもっと調べようと思います。
ありがとうございます。
 
Res.8 by たんぽぽ from ウィニペグ 2004/10/07 15:18:51

今更ながらですが、Queen’sのSOEを過去に受けた者です。Queen’sのSOEも韓国人多いですよ。私が知ってる語学学校の中では質が高いのは確かです。現在Winnipegに住んでいますが、私の意見では中国人が他の州に比べたら多いのではないでしょうか?日本人が少ないのは確かですけど。KingstonもWinnipegも本気で勉強したいのであれば良い環境が整ってると思います。  
Res.9 by ゆう from 日本 2004/10/13 05:54:36

たんぽぽさん、ありがとうございます。
両方の大学とも良い語学学校のようですね。現在はUniversity of Winnpegに通っていらっしゃるのですか?もしご存知であればELPについて聞かせていただけませんか?  
Res.10 by たんぽぽ from ウィニペグ 2004/10/13 19:00:00

残念ながらUniversity of WinnipegのELPについては存じません。大学内に入ったことはありますが。  
Res.11 by はな from ウィニペグ 2004/12/18 01:42:18

今university of Winnipeg のESLに通っています。2つのコースに分かれていて大学進学用のAcademicはほとんど(半分以上)が中国人ですが会話中心のGeneralだと日本、韓国、中国、ラテンアメリカが同じくらいだと思います。季節にもよると思いますが、日本人は他の学校に比べ少ないと思うし、勉強に集中するには最適な都市だと思います。  
Res.12 by chaniwa from トロント 2004/12/20 18:50:56

クイーンズのほうはよく知らないのでコメントできませんが、ウィニペグのESLは3年前に通っていたのでコメントできます。3ヵ月半という短い間だったけど、大学提携の特別プログラムを利用したため非常に有意義な時を過ごしました。結論を急ぐと、お勧めします。今はもういないけど非常に優秀な先生に教えてもらったため、英語力はかなり伸びました。将来的に大学(院)進学を考えているのであればアカデミックコースをおすすめします。自分はここで培った英語力を基礎にして、現在はトロントにある大学院で勉強しています。
ウィニペグの負の面をあげるとすると、冬は半端じゃなく寒い(ま、逆にいい経験になるかも)のと、時期によっては中国人が非常に多くなることです。参考になれば幸いです。ではでは  
Res.13 by ゆう from 日本 2005/01/18 16:34:54

はなさん。chaniwaさんありがとうございます。
相変わらず、winnipegの情報が集まらず困っていたので、助かりました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network