jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5313
日本から持ち込む電気製品の使い方。
by みみこ from 日本 2004/09/15 02:07:58

来月からバンクーバーに行きます。
日本から、MD,SDウオークマンやドライヤーなど持ち込みたいのですが、そのままでは使えませんよね?海外用に作られていない日本で使っている電気製品はどのようにして使えますか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/15 09:59:46

まずは小物から・・
ACアダプタ(or充電器)を見て下さい。
AC100〜240Vと書いていれば平気でガンガンやりましょう。(プラグも同じ)

AC100Vのみと書いている場合は一応変圧器使用がベターかも知れないですが、殆どの場合はダイレクトでOKです。
心配でしたら現地で掲示板で買われたら良いですよ。(使用電力と容量に注意)

ドライヤー等
ドライヤーはヒーターのワット数アップに対して風量のアップが追いつきません。
なので変圧器を使うか、現地で買うか、もしくは日本で海外対応品を買うかですが、海外対応品には形式が幾つかある模様で・・
・電圧2段切り替え(100V−200V)の場合
 カナダの電圧では100Vに近過ぎて役に立ちません。(200Vにセットすると何も出来ません)
・電圧にフレキシブルに対応している製品の場合
 恐らくは大丈夫と思いますが、使った事がないので・・・  
Res.2 by みみこ from 日本 2004/09/16 03:25:00

おっとっとさん、ありがとうございました。
*^^*とても参項になりました!
三ヶ月の語学留学なんですけれども、CDウオークマンとかあったほうが、いいでしょうか?英語の勉強にみなさん、使ってますか?  
Res.3 by マグノリア from バンクーバー 2004/09/16 08:59:07

行かれる学校によって細かく言うと違ってくるのですが、CDウォークマンくらいはあったほうが良いのではないでしょうか?
私はテープレコーダーが必要になり、こちらで購入しました。あと電子辞書あると便利ですよ。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/16 09:35:58

マグノリアさんに1票
CDウォークマンは学校で暇な時やステイ先でも使えますね〜。
ただこちらの方が安い場合もあります。
一応調べる事をお勧めします。
でも日本的な高機能製品は期待出来ないかもね〜。
日本の電子辞書はスグレモノですね。売りに出しても直ぐに売れますし。
売ります買いますの掲示でいつも”買い”がダントツなのでは。
原始辞書はもう沢山です。

追記:
ドライヤーは結構嵩張る場合もあるので、現地で買って帰国時は売る(最悪あげるor捨てる)のが正解かなぁ〜と。
安い物なら$10である模様なので。
スーツケースの有効利用なんて如何?
勿論これからドンドン海外へ出るのでしたら便利ですが。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network