jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5290
PGICのTOEIC400点レベルのクラスについて教えてください
by ひな from 日本 2004/09/05 00:05:26

英語を真剣に勉強したいから、PGICをえらびましたが、中には評判がよくない意見もあり、ちょっとショックです。何でも自分次第というところですね。4ヶ月すでに申し込んでいるので、その後は違う学校を考えます。今TOEIC400点ぐらいなので、そのレベルのクラスは英語に関して真剣に勉強している人たちもいますか?日本にいても、カナダにいても英語力の上達には、その人の強い意志必要なのですね

Res.1 by from 無回答 2004/09/05 03:10:32

どの学校へ行っても文句をいう人はいるので最初から変な先入観は持たないほうが良いんじゃないでしょうか?人それぞれだからあなたには合うかも知れないでしょ。それにPGICはTOEICよりSPERKING重視ですからあなたのTOELCスコア−でどのレベルには入れるかは判断できません。実際TOEIC800ある韓国人は全然話せなかったので下から2番目のクラスでした。それに何故英語を真剣に勉強している人たちがいるか気にするんですか?真剣に勉強してる人がいればあなたは勉強できて、周りが不真面目な人たちばかりだったら釣られて勉強できなくなるのですか?どのレベルでも真剣な人、不真面目な人はいます。最初のコメントでも、評判が良くない意見も、、、と、書いてありましたが周りに振り回されすぎでは?全て自分次第ですよ。  
Res.2 by アマンダ from 日本 2004/09/05 07:03:07

私も同じ意見です。でも、自分と同じクラスで勉強するメンバーが気になるのは私も分かります。
誰だって、不真面目なひとよりは英語に真剣な人たちが周りにいたほうが、より刺激されることもあるでしょうから。
ただ、あまり心配しすぎる必要はないと思いますよ。真剣にやっていれば、まわりには同じような人が集まるような気がします。
評判を気にする前に、教わったことを全て吸収するぞ!という意気込みで望めば、どの学校にいても、英語を自分のものにできると思います。
留学したあとでも、違う学校に変わったり、何か資格をとったり、意外と簡単に自由はきくので、まず自分がそのときその時にいる環境で、100%がんばってみることが大事だと思います。
充実した留学生活が送れるよう応援しています、がんばってくださいね!  
Res.3 by ひな from 日本 2004/09/09 01:53:14

わざわざお返事ありがとうございまいた。評判きにしすぎでした。何でも自分しだい、学校で学んだことたくさん吸収して日本に帰ってきたいと思います。お返事みて、がんばるぞって元気もらいました。ほんとにありがとうございまじた。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network