jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.529
グローバルビレッジとILACについて教えてください。
by みゅうみゅう from 日本 2001/10/01 10:28:30

来年の4月からトロントに留学するのですが、グローバルビレッジとILAC、この2つの学校で悩んでいます。この2つの学校からどちらにするか絞り込めないのです。どんなことでもいいので、情報お待ちしています。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2001/10/01 23:24:52

グローバルビレッジについてはそこそこの評価がこのサイトならず出ています。

今Abroad CanadaのスタッフがILACの訪問をしてもう直ぐ帰ってきます。その報告を待ってお返事をしますね。

これをお読みのILACの方の書き込みをお願いいたします。  
Res.2 by お猿 from トロント 2001/10/02 23:10:15

ILACはクラスに上がる為のテストがやや、甘い気がします。
グローバルヴィレッジの方が厳しいかも。

あと、どちらの先生も個人的に知っているので、内部の情報がチラチラ入ってくるのですが、
グローバルヴィレッジの経営者の方が、真面目な印象です。(ちょっと堅すぎるかも)
ILACのアンドリュー先生は、すごく分りやすく説明してくれるのでお勧めです。  
Res.3 by みゅうみゅう from 日本 2001/10/04 06:46:58

2人の方から早速お返事いただけて大変うれしいです。
勉強しに行くので、厳しいほうが良いですよね?
でも、どちらに行っても、両方良い、って事は言えますよね? あー悩みます…。
お猿さん、トロントの冬はヤバイくらい寒いですか? 過ごせるでしょうか? 北海道の冬すら行ったことがないんです。
なかむらさんには、引き続きILACの訪問に行った方の情報はいりましたら、またコメントお願いしたいと思います。
よろしくおねがいします。  
Res.4 by お猿 from トロント 2001/10/10 22:35:58

レスが遅くなってごめんなさい。
えっと、厳しい方が良い、というのは、一概には言えないのではないかと思います。最近のグローバルはなんだかちょと堅すぎるような気がします。
私が通っていた頃、午後は会話中心だったのですが、現在は単語テストみたいのがあったりして、ちょっと日本の学校みたいです。先生の服装も以前は自由だったのに“Tシャツ禁止”になったりしているみたいですし。
ILACの方がフレンドリーな印象ですね。
どちらにせよ、みゅうみゅうさんとの相性が大切...と思います。まず、最低限の期間(学生ビザがとれる期間)どちらかの学校に申し込んでみて、その後、自分の目で確認されるのが一番かと思いますよ、もし長期の留学ならば。

トロントの冬...寒いです。でも一歩屋内に入ると暑い!ので私はトロントで暮らし始めてからは厚手のセーターは着てないです。
私は東京出身ですが、東京の冬の方が寒い気がします。
温度調節可能な服装、(つまり重ね着)をしています。厚手のダウンジャケットの下はGジャン&Tシャツ...というのが定番です。でもボトムは厚手のタイツかスパッツをジーンズの下に履いてました(ちょっと恥ずかしい告白)
あ、冬の間は道路に凍結防止用の塩が撒かれるのでお気に入りの靴ははかない方がいいですよ〜。塩がしみてまだらになっちゃいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/10/24 23:56:32

グローバルに通ってました。私はあそこの学校で本当に良かったと思ってます。
 先生方も良かった。私はお勧めです。
 レベルテストは厳しいと思う。  
Res.6 by コロ from トロント 2001/10/29 08:25:36

グローバルビレッジに通ってました。良いところは すばらしい 先生が 何人か いること
特に、良いのが ジョン(TOEFLを教えていることが多い) 人生経験豊富だし、面白い、 ティム 、ロレダナです。良い先生に あたるといいね。  
Res.7 by なつかしぃ from トロント 2001/10/29 10:53:54

私もグローバルはお勧め。90%の先生がしっかりしてて教え方も良く、信頼できる。
私がお気に入りだったのは、デジャン。彼の教え方は素晴らしい!の一言。分かり易く、生徒を引き付ける力があったと思う。
ゲイと皆がみとめていたフェビアンも面白かったなぁ、あのかっこよさの裏にアホさが見え隠れしてるところが毎日の授業を楽しませてくれた。
この話に付いてこれる人いたらうれしいなぁ。
結構先生の入れ替わりがあるから私の居た頃の先生達はもう数すくないかも。でも学校事態が先生の管理をちゃんとしてるので。本当にお勧めです。
あ、あと上記(先生)の評価は単なる私の評価ですので。  
Res.8 by みゅうみゅう from 日本 2001/10/31 09:05:36

たくさんの方からお返事ありがとうございます。本当にうれしいです。
しかし、既にILACの学校に決めてしまいました…。間違った決断だったかなあ? 最終的な理由は、ILACのほうが日本人の数が少ないと聞いたからです。でも、とりあえずのつもりで4ヶ月だけ申し込んだので、そのあとグローバルに通おうかな、って今思ってます。
最終的には旅行の専門学校に行きたいと思っています。でも、そんな簡単に行けるのでしょうか?
また、お返事お待ちしておりまーす。  
Res.9 by なかむら from バンクーバー 2001/10/31 13:45:55

ILACの報告がまとまりました。

今回の視察でILACはトップランクと評価されました。(Abroad Canadaでは,です。誤解のないように)

みゅうみゅうさん,選択は間違っていないと思いますよ。

Abroad Canada から申し込んでくだされば,,,なんて,残念がっています。

おっと商売けを出してしまいました。(^^ゞ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network