jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5283
concordia大学について
by ろんろん from 日本 2004/09/02 19:40:10

来年にカナダ留学の予定です。
学校選びに大変苦労しているのですが、将来的に大学またはカレッジの進学を目指してます。
どなたかモントリオールにあるconcordia大学の語学プログラムに参加されたことありませんか?
情報が少なく困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 08:52:44

こんにちは 以前に私の主人がコンコルディアの学生で そのときにプログラムのパンフレットを見ましたが《私にどうかと・・・》 直接大学のほうへ問い合わせして 送ってもらうのはどうでしょうか? サイトで見れると良いのですが・・・

主人も日本にいて何度も電話で自分のコースについて問い合わせしていましたよ。頑張ってくださいね。

Res.2 by バンクーバー from 無回答 2004/09/04 13:53:59

英語を勉強されるなら、concordia はお勧めしません。将来進学の事を考えているんならなおさら。 まず、concordia はフランス語が主に話されている地域にあり、English speaker は差別される場合がよくあります。
でも、フランス語を勉強されるなら良いと思います  
Res.3 by コンコルディア from 無回答 2004/09/06 07:35:34

別にモントリオールのダウンタウンだったら、英語も普通に話されてるよ。そりゃー英語しか話せなくて、仏語が全然駄目だと困る事も多いけどね。(日常生活で。)モントリオールだと、マギルとコンコルディアが英語系大学です。マギルの方が有名大学だけど、(大学に将来進学したいならマギルも考えてみたらいいかもね)
コンコルディアの語学学校は普通にいいと思いますよ。料金もまあまあだし。
サイトに言ってみたら?メールで質問もできるでしょう。http://carina.concordia.ca/conted/cert.taf?_function=form&int=LI  
Res.4 by マギー from モントリオール 2004/09/08 14:47:27

大学進学の為の英語力習得を主眼にしているのは、Mcgill大学のコースの方かも。一般に、Concordiaは会話の方に力を入れていると言われてます。(実際行ってる人は「そんなのウソ」と言ってたけど。人数多いし。)どちらの大学も1クラス20人位います。(但しMcgillは生徒からのクレームがついたため、来季から1クラスの生徒を減らすとのこと)。授業料はどちらも1セミスター(9週間)2500ドル前後なので変わりません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network