jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.528
いやーこんなん知ってましたー?(バス定期について)
by べいべー from バンクーバー 2001/09/30 14:19:23

こんなん知りませんでしたわー!
誰か教えてくれよーってかんじ。
多分ご存じの方も多いのでしょうが、今日たまたまTranslinkのWeb site見てたら、こんなんが。。。

FastTrax Stickers
For full-time students attending approved post-secondary institutions.
This is a multi-zone sticker that attaches to a valid student I.D. and upgrades One Zone FareCards for travel across all zones at any time. Stickers available at most student union associations. A small fee may be applied.

短大、大学などの高等教育機関(Trans linkが認めた学校だけらしいですが、多分公立のカレッジ、UC、大学が該当するんでしょう)にフルタイムで通う学生は、”a small fee”を払えば(いくらなんだろう、まあとにかくちょっとなんだろう)、One Zone用のパスが「いつでも」全ゾーンで使えるステッカーがもらえるんですってよ、奥様、ちょっと聞ぃーた?まあ今でも平日昼間以外は何ゾーンでも使えるんですが、バスでいろんなところ行く人にはいいねえ。

そんなん知らんかったわー、Trans Linkのいけずぅー。留学生にはパンフレット配るとかしてよー!

Res.1 by mama from バンクーバー 2001/09/30 14:36:07

2年前、私が学生だったころには、確かその small fee は年間2ドルでした(今は値上がりしてるかもしれない)。ステッカーを学生証に貼っておいて、バスから降りるとき、バスパスと学生証を同時に見せるシステムでした。ゾーンをまたがって通学する人のためのシステムだと思いますが、私の通学ゾーンは1ゾーンにも関わらず、一応ステッカーは買いました。なんか特した気分になれますよ。  
Res.2 by 蒸し暑い from 日本 2001/10/01 14:55:41

はい、カレッジのESLに通っていた頃、
活用させていただきました。
いつでも1ゾーンで何処へでも行けるので
お得ですよね〜。  
Res.3 by じゃあ・・ from バンクーバー 2001/10/01 18:11:39

(2〜3年前の話なので、要確認の情報だけど、)夜の9時(だったと思う)頃をすぎると、バス停じゃないところでも、運転手さんにたのむと、途中下車できるって知ってた??
あの時分、おそるおそる聞いてみたらほんとに停車して降ろしてくれたよ。  
Res.4 by K155 from 無回答 2001/10/01 19:42:06

それ、どこでてにいれるの?  
Res.5 by 蒸し暑い from 日本 2001/10/03 00:41:11

Res4さん、私は学生課(?)で手に入れました
お金に関係している事なので、学生証を見せて
向こうもちゃんと登録していた様です。
高い学費払ってるんだから、これくらい
特させてよって感じですね。  
Res.6 by べいべー from バンクーバー 2001/10/04 00:52:37

まだ買ってないのですが、どうやら3ドルらしいですね?!
うちとこ(UBC)はSUBの中のticket masterで買えるということですが、だいたいはキャンパスの中の売店に売っているのではないでしょうか?
あと学生ならどの学校の学生でも該当するというわけでもないようです。分からない人は学校の売店とかStudent Serviceとか事務局とか見当を付けて聞いてみるしかないでしょうね。
 
Res.7 by べいべー from バンクーバー 2001/10/04 19:49:28

すいません、買ってみたら2ドルでした。。。  
Res.8 by K155 from 無回答 2001/10/04 20:26:18

そのバスのチケットの名前はなんていうんですか?  
Res.9 by べいべー from 無回答 2001/10/05 03:02:47

えっと、名前は元ネタに書いてありますように、「fast trax (sticker)」です。
あなたの学校の売店でfast traxある?って聞いてみて下さい、是非。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network