jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5279
Canadian Tourism Collegeについて
by Rainhat from Langley 2004/09/02 08:16:30

自分は留学生では無く移民ですが、学校関係なので
留学生の皆様の方が博識だと思い投稿させて頂きます。

昔からフライトアテンダントになりたくて
高校でもTourismのコースを取ったりしていました。
しかし調べれば調べるほどフライトアテンダントへの道は
険しい物だと実感します。
そこでCTCへの入学を考えています。
知り合いに聞いたところCTCには日本人の生徒も
多く、とてもいい学校だと言っていました。

もしどなたかCTCに在籍していた、もしくは在籍していましたらご意見お聞かせください。
特にFligh attendant pre-employment diploma
に興味があります。
恐らく殆どの方がVancouver校だと思いますが、
当方Langley住まいなのでSurrey校に行くと思います。

お手数ですがよろしくお願いします。

Res.1 by CTC from Burnaby 2004/09/02 10:21:17

最近までCTCのSurrey校に在籍していた者です。私はFlight Attendantのコースを取っていたわけではないですが、何かお役に立てればと思い投稿させて頂きました。

Flight AttendantのコースはVancouverキャンパスでのみ受講できると思います。
http://www.tourismcollege.com/programs/course_calendar.cfm
ここにスケジュールが出ていると思うので確かめてみてください。私は”The page cannot be found”と表示されてしまって、確かめる事ができませんでした。

Flight Attendantのコースはほとんどの方がInternational Studentだと聞いています。Vancouver校の他のコースも日本人の生徒が多数在籍しているようです。私はSurrey校でしたが、日本人はクラスに私だけでした。

先生方もみな、いい人たちばかりだと思います。

今週のEmployment紙にCTCのFlight Attendantコースについての記事が出ているので、そちらも参考にされてはいかがでしょうか?

お役に立てたでしょうか?頑張って下さいね。

Res.2 by Rainhat from Langley 2004/09/02 12:32:47

>>CTC様
レスありがとうございました。
当方このスレを建ててから直接Surrey校に
行ってみました。CTC様が仰るとおりフライトアテンダント
はバンクーバー校ONLYでした。
住まいの関係でさすがにバンクーバーまで毎日通うのは
さすがにムリなので、残念ながら他のコースに
なるとおもいます。
自分は25週間のCertificate in Hospitality
を取ろうと思います。コース終了後の海外修行(?)も
とても興味がわきました。

今週のEmployment紙も参考に見てみます。
色々な情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network