jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5275
米国経由での入国に注意
by こねこ(Kitten) from Waterloo 2004/09/01 19:39:43

今回アトランタ経由でトロントに入りました。
911の事件以来テロ対策等で米国内での取り締まりがどんどん厳しくなっているらしく、米国経由(特にアトランタ)でカナダ入りされる方はご注意ください。

私の場合はまず、チェックインの荷物をスルーにした場合に、中身に不審なものがあると判断されると無理矢理こじ開けられる可能性があると、成田でのチェックイン時に言われました。
また、入国審査で見せる書類・態度が少しでも不備・不審だと、アメリカ入国で拒否されて強制送還ということもたまにあるようです。特にビザなしの場合は帰りのチケットは持っていたほうが良いです。

自分の場合は片道チケットを購入していたため、成田でチェックイン時に”見せ”の帰りの航空券の購入を勧められ、購入しました(後に払い戻し可)。
結局アトランタでは予想に反してスムーズに乗り継ぐことが出来、見せチケットの活躍する機会もありませんでしたが、バックパッカー風の若者が留学を口実に長期滞在や不法滞在する事を警戒して厳しく取り締まっているようです。

またアトランタでは入国審査が厳しく、場合によっては乗り継ぎ便に間に合わなかったという人もいるようですので、慣れていない方は直行便が無難かも知れませんね。

Res.1 by 大和撫子 from 無回答 2004/09/04 14:49:34

今年の5月末に、片道チケットでアトランタ経由でモントリオールに来ましたが、全然平気でしたよ。
 出国する前に、チケットを購入した旅行代理店にアメリカを経由する場合は、アメリカのビザが必要と言われましたが、カナダの学生ビザを持っていたし、別の代理店に聞いたらそんな話は聞いた事がないといわれたので、特に何もしないまま普通に飛行機に乗りました。運が良かったのかなぁ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network