jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5266
留学の目的って。。。。
by ☆☆☆☆ from 無回答 2004/08/30 23:46:36

今留学中の人、もしくはこれから留学する人に質問なんですけど、語学勉強の他にどうして留学しようと思ったんですか?どうしてカナダに留学しようと思ったのか、ちゃんとした理由ってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/31 03:07:11

人は人。自分は自分。
人の意見ばっか気にしてちゃダメだよ!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/31 03:51:40

「自分探し」

とか言ってみたりして
最初から無いものを探しても見つかるはずないのにね〜


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 12:06:04

自分探し=男探し  
Res.4 by それは from バンクーバー 2004/09/01 17:00:31

目的なんて人それぞれよ。語学が出来る人は何も語学勉強必要ないし、留学なんて語学勉強だけと思のがおかしいよ。
ファッションやコンピューター、アートその他沢山の理由で留学してるよ。

語学が目的ならそれでいいじゃないの。人の意見を真似たって仕方ないでしょ。
 
Res.5 by こねこ(Kitten) from Waterloo 2004/09/01 17:59:57

学位を取りたいと思って、日本の大学の
授業がつまらなかったことを思い出し、
海外を考え、治安や生活費、専門分野
で選んだらカナダの大学になりました。

目的というとやはり勉強して知識を得たい
というところでしょうか。
30半ばでわざわざ会社やめて来ました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 18:37:57

みんなの言うように人それぞれ。でも、目的がはっきりしないなら、カナダに来ないほうがまし。
私の友達で、高校に進学できず、仕方なく、カナダの高校に来た人がいるけど、彼女は、文句ばかり。カナダの習慣も受け入れられず、帰ればいいのにいくところがない状態。
留学するなら、語学なり、習慣なり、人それぞれしっかりとした目的を持つべきだと思う。高いお金使って、見栄や、憧れだけで来ても、それは何の価値も無い。

留学する皆、目的を思って、がんばろう。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 19:51:47

1。カナダが好きだから。
2。学費が日本やアメリカより安い。
3。学校教育を英語圏で受けた。
4。私の習いたい専門の良い学校がカナダにあった。
5。バンクーバーは安くてうまい料理屋が多い。







 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 07:43:27

私はこれから留学するのですが、理由は、今の仕事の分野を大学できっちりと学びたいからです。
なぜカナダか?というと、昔専門学校に留学していたからというのと、私の肌に会うからです。それと、今の仕事の分野を学ぶならココっていう大学があるからです。
でも仕事の関係で私は重要なポジションについている為、今すぐ留学は無理なので、こねこさんと同様に30代半ばでの留学となりそうです。
もしかして、私が目指している大学はこねこさんと同じ・・・?と思ったり。

 
Res.9 by こねこ(Kitten) from Waterloo 2004/09/06 06:31:40

無回答さん

初めまして、こんにちは。
書き込みを読んで、境遇が似ていることに
非常に親近感をもちました。
お察しのように私は Univ. of Waterlooの
大学院修士課程におります。無回答さんも
同じでしょうか?いつ頃来られる予定ですか?

また、日本で就職を考えている方は、一般に
留学等は35歳くらいまでに終わらせてしまう
のが無難なようです。再就職・転職の求人
では何故か35歳までと年齢制限を設けてい
るところが多いです。
もちろん業界や就業形態によって状況は違う
と思いますが。
 
Res.10 by SAE from バンクーバー 2004/09/13 13:44:32

NOW I STAY AT VANCOUVER .
MY STAY IS ONE MONTH.
I DON’T HAVE CONFIDENCE LONG STAY.
SO ONCE I GO BACK JAPAN.
BUT CANADIAN THINK IT IS NOT GOOD.
SO YOU SHOULD BETTR HAVE YOUR REASON FOR STUDY ABROAD.
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network