jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5260
私立学校卒業後のワークパーミット
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 15:23:26

今私立のビジネススクールでヘルスケアの勉強をしています。
大学やカレッジを卒業後に最大1年働けるビザ(post-graduation work permits)の事を調べているのですが、
公立だと問題ないみたいなのですが、私立だと色々制約があるみたいです。
CICのホームページによると、

private institution authorized by provincial statute to confer degrees
に該当する私立学校であれば大丈夫なようですが、
CICに電話で問い合わせたところ、
「学校が知っているはずなので聞いてください」と言われ、
学校に問い合わせたところ、「聞いたことがない」と言われてしまいました。
ということはこの学校は該当しないと言うことなのでしょうか?

過去ログを見てみたのですが、
私立学校で、degreeを授与している学校であればそこでdiplomaを取ってもOKと書いてある記述がありました。
もしそうであるとしたら私は申請できないのですが
(私の学校ではdegreeは出していないため)、
もし、degreeを出していない私立学校でdiplomaを取得後、このビザを取れた方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 18:02:11

その後、学校の偉い人(役職は分かりません・・・でも一番偉い人みたいです)
と話す機会があって、再度聞いてみたところ、可能性はあるかもしれないといわれました。
CICにももう一度聞いてみたのですが、やっぱり学校に確認しろとしか言われませんでした。
まだ雇い主も見つけなければいけない段階なのですが、雇い主に説明する時に、
私がこのビザを取れるのか、取れないかで雇い主側としてもYesかNoかが違ってくるので
はっきりさせたいのですが、どうやって情報を集めたらいいのか分からない状態です。
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 19:06:37

トピ主さん、無理なことを強制しても無駄です。州が認めない学校?に行った自分をこの際反省すべきです。人命に関する仕事は、簡単にあなたみたいな人に任せられません。いい加減な金儲けの学校が掃いて捨てるほどあるのを自分で判断出来なかっただけ。なぜ州が認めたところで勉強しなかったのか?紙切れ同然のdegreeやdiploma出すところは沢山あるが、金儲けの手段で単なる紙切れを発行、全く役に立たない。解ったらさっさと帰国して下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 19:25:23

州が認めたdegreeを出している学校であれば、聞けばすぐにわかるはずです。学校に聞いてわからないのは、そうではないからです。答えははっきりしています。  
Res.4 by BHE from 無回答 2004/09/21 00:43:26

基本的に私立は無理だよ。

働きたかったらWHビザで再入国しましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 07:03:41

回答くださった皆さん、ありがとうございました。
この学校に入ってからビザの存在を知ったので、いろいろ調べていたのですが、
明らかに準備不足でした。
もっと調べてからにすべきでしたね。
またワーホリで出直します。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network